ヘッドホンアンプで会いに行く | まーじんぐゆうすけのブログ

まーじんぐゆうすけのブログ

ロックバンドmergingmoonのギタリストです。まーじんぐむーん、と読みます。
現在ドラム、ボーカルが欠員なので大募集しております。

音楽の話もしますが、音楽の話以外が8割です。

一人プレイ可の趣味は節操なく浅く広く好きなので、詳しい人出来れば教えて下さい。

初のブログになります。
私は現在活動休止中の音楽バンド
「mergingmoon」でギターを弾いている陽気な根暗、名前はゆうすけです。

mergingmoonではドラムとボーカルが欠員なので、メンバーを募集しております。
一緒に活動しましょう。


ネットに接続する恐怖心からブログに対しても壁を感じておりましたが
軽い気持ちで始めてみなよと言う隣の飲兵衛の助言により本日、ブログを開始致します。


なんてことはないチラシの裏
そうこれはチラシの裏
我を鼓舞して好きなことを好きな様に書くことに決めました。



とりあえず好きなこと。。

今手元にあるヘッドホンアンプについての感想でも書きましょうか。



先日ようやく手に入った安価なヘッドホンアンプ「FiiO-E6」

皆さんヘッドホンアンプご存知でしょうか、このマニアック機器。
僕は知りませんでした。
手にした今も構造は良くわかりませんが

ヘッドホンに繋ぐと良い音になります。
分かるのはそれだけです。
細かい所はもうぶっちゃけググって欲しいです。
ググるのもめんどい人は語感から想像して下さい。多分それです。

体感として、消えてしまいがちな音も元気に再生されて、よりリアルに真に迫って聴こえる様になりましたね。
予想とお値段以上には劇的に音質アップです。

僕は趣味で、安く良い音で音楽を聴く工夫をしたりしています。


やっぱり音楽にどっぷり浸る為には音質も必須だから

とか

バンドをやってるから研究のため


とか

沢山理由はありますが、最初のブログで余りにも長い文を掲載する事にびびっているので全部カットします。


音質にこだわる主たる理由。。

簡潔に言うと、そう

遠距離恋愛中の彼女とよりリアルにスカイプをするため。
これが1番近い表現ですね。



例えばブラジルに彼女がいる人なら皆さん共感してくれると思いますが
荒い画像、途切れる音だと

ヤキモキしますよね、寂しさに。


綺麗な画質と
透き通る様な、まるで、耳元で囁かれているのかと錯覚する程にクリアな音質

もしそんな環境があれば、飛行機で24時間掛かるブラジルの彼女とも心通じますよね。

ブラジルの彼女聞こえてますかー!
って感じですよね。


それを実現させる為に僕も必死なんですよ。


ただ…僕の場合問題があって


まぁ、…距離、ですよね。


うん、距離がね。

ちょっと遠いんですよねぇ。



てゆーか、ブラジルとか飛行機とかじゃねぇんですよ。



次元が違うんすよ。


ずーっと画面から出てこねぇんすよ。




困った子猫ちゃんですよホント。ハハハ
だからこそ燃えるってのはありますけどね。

天の川より遠い隔たり、これをどう超えるか。うーん。
やっぱ愛ですよね。


あー

やよいの息継ぎを耳元で聞きてぇんだよなぁー。



それだけじゃないよ?!
音楽やってるよ?!

って言い訳したい所ですが、それらの理由はさっき全カットされてしまったので今日はしょうがないですね。

でもまぁ、音質良くなるとこう、臨場感とかね、色々ありますよね。



とまぁ徒然なるままに書き
自然とキモ・いントロダクションとなった初のブログですが
さらにエンジン温めて、この胸の内に煮えたぎる熱い何かを発信していこうと思います。
次の声フェチ回では
アイマス息継ぎ聴くならコレBest5!
でも書きますかね。

他にも様々なフェチズムに触れていくので今回で諦めず、また次回も見て欲しいです。


そのうちリアル嫁のトカゲちゃんの写真も撮ると思うので、爬虫類好きは期待してて下さいね。
俺と新垣結衣の関係もそこで明らかになります。


それではまた今度。