月刊歌の手帖8月号 本日発売! | 月刊歌の手帖 編集部ブログ

月刊歌の手帖8月号
全国書店、レコード店、楽器店の各店さまにて
本日発売です!

表紙巻頭は……

何度もお伝えしててくどいですよね、すみません滝汗

 


新曲『幸福(しあわせ)あそび』『愛をありがとう』
で驀進中ビックリマーク
純烈のみなさん


最近の状況、新曲のこと、
幸せについて…などなど、伺っております
個人カットは
「壁ドン」(ビニールシート越し)のイメージ…


酒井一圭さん、友井雄亮さん、白川裕二郎さんが
持っている紙飛行機は
ご自身で折っていただいたもの
小田井涼平さん、林田達也さん、後上翔太さんの
あやとりは……内緒(笑)

純烈さんは
漢字クイズの題材になっていたり
UTアンテナニュースや
巻末楽譜特集など
あちこちに掲載となっております

 

 


ピンナップインタビューは
45周年を迎える森昌子さんラブラブ
加藤登紀子さんプロデュースの
記念アルバム『百年の恋歌~時を超えて~』のお話を中心に
編集長が斬り込んでおります
明るく爽やかな笑顔が、素敵

 


アルバムZOOM-UPは
氷川きよしさんキラキラ
『新・演歌名曲コレクション3―みれん心―』
撮り下ろしの写真と
編集長インタビュー、たっぷり4ページ
目を瞑っているカット、かわいいですね

 

 

歌の市・特別講座は
レコード会社移籍第1弾『お行きなさい』
内田あかりさんキラキラ

 

 

音ステージには
山内惠介さんの浅草公会堂
南こうせつさんの日比谷野外音楽堂

 

 

歌魂グラビアは
東京に進出、新曲『霧の川』をリリースする
丘みどりさん

とにかく、かわいいグラビアにしたくて
木村記者に手伝ってもらいながら
シャボン玉を飛ばしまくりました(笑)

 

 

 

カラーインタビューは
真咲よう子さん
若山かずささん
みやさと奏さん
沢田正人さん、天音里望さん

 

 

巻末楽譜特集は
今年、3回忌となる中川博之先生
髙畠じゅん子先生のインタビューとともに
ムード歌謡8曲の楽譜を掲載

 

 


桐生大輔さん
畠山みどりさん
鏡五郎さん
秋元順子さん
たくみ稜さん
松原のぶえさん
こおり健太さん
大泉逸郎さん
黒木じゅんさん
夏木綾子さん
花岡優平さん
のインタビューも掲載

 

 

イベントニュースや
カラオケ大会ガイド、スケジュールなども
充実させております

 

 


新曲など全44曲の楽譜を掲載

※先月号と今月号に
「全日本こころの歌謡選手権大会」
の課題曲も掲載

 

 


いつもご愛読、ありがとうございますm(__)m

 

 


たくみ@一家に、一店に一冊!…なんて滝汗