夜寝る前に | ありがとうのきもちを今日も忘れず♪

ありがとうのきもちを今日も忘れず♪

南欧風の我が家の写真を載せたり、
多肉などの植物も大好きで、
その写真を載せたり・・・

自由気ままなブログです♪





ここ最近、なぜか夜寝る前には
抱っこして…と控えめに言ってくるように
なりました。どうしたんだろう?


猫のくーちゃんも、私にベッタリだし😂


朝起きてきて脇に挟まるコ。



環境がもうすぐ変わることに、不安なのかなぁ?
保育園のみんなと離れ離れだもんね。

すぐお友達になれると思うけど、
幼稚園や同じ保育園の子同士
もうすでに輪ができてるっぽいから、
親の私としてはちょっと不安。


こつぶは誰にでもフレンドリーなんだけど、
ませた女のコで、
入ってこないで 別の子と遊んで?とか
あなたとは遊ばないと言ってくる子もいて、
そういうのを言われると、
親としてはとてつもなく胸が痛くなる…😭


こつぶはわかった、と諦めて
他の子がいれば別の子のとこに行って遊んだり、
ひとりで遊んだり、
気にしてるんだかしてないんだか…



親としては断られるのを聞くと
涙が出そうになるので耳をふさぎたくなる😱


他に誰もいない時は大丈夫かな?って
不安になるけど、ひとりで遊ぶこともできるし、
集団で遊ぶこともできる。


親の私があまり深く
気にしすぎないようにしないとな、
と思っています。


気持ちには寄り添うけど、
勝手に子供の気持ちを想像しないようにしないと、
私は自分の価値観で
こうなんじゃないか、って
決めつけてしまうところがあるので
気をつけないと・・・


人の気持ちなんて語ってもらわないと
本当のことは分からないのに
想像してしまうのって
なんなんでしょうね(゜゜)


4月からは急に学童。
私自身めちゃくちゃ不安。


楽しいといいな。
素敵な先生だといいな。


あ、間違えた。


楽しんで毎日小学校に通えてます、
ありがとうございます。
素敵な先生が担任で、
ありがとうございます。
優しいお友達に囲まれて、
いいことをたくさん吸収しています、
ありがとうございます。



最後の保育園も、最後まで
楽しく通うことが出来ました。
ありがとうございます。


コトダマコトダマ。




ありがとうありがとう。
今日も明日もいい1日です。
ありがとうございます。



今日も感謝して眠りにつきたいと思います。


年度末で忙しい日々だけど、
乗り切ることが出来ました。
体調も崩さず、いい感じです。←ここ大事
ありがとうございます。


今日も読んでいただきありがとうございます☺



ありがとうのパワーで!


買うなら楽天市場がオススメ✨


イベントバナー


ネイルシールを初めて買うなら

オーホラ ビギナーズセットがオススメ✨

 

 

すごく美味しかったミルクレープ

いろんな味があって楽しめるのもっ♪

 

 

オススメのカラコン

ベイビーメイ、ガーリーがお気に入り😊