小学1年生になりました | ありがとうのきもちを今日も忘れず♪

ありがとうのきもちを今日も忘れず♪

南欧風の我が家の写真を載せたり、
多肉などの植物も大好きで、
その写真を載せたり・・・

自由気ままなブログです♪






学童は毎日楽しいらしく、
早く行こう行こうと言ってくれてて安心しました。
ただ早く行くと言うわりに、
準備が間に合ってない(笑)


準備が間に合えば学童が始まる
時間すぐに行けるんだけど。
始まる頃に出発してるので、
もう少し早く準備ができるように
なってくれないと😱😱😱


登校は集団登校なのに、
今まで1度も時間的には間に合ったことないので、
やばい💦


大丈夫かなぁ……………
間に合わなかったらしょうがない…………



時間になったら出発してしまうみたいなので、
間に合わなかったら送るしかない😱


できるだけ間に合ってくれー🙏


朝もう少し早起きになりそうです。
(子どもが)

たくさん寝かせてあげたいけど、
朝は早いのに夜はどれだけ頑張っても
20時頃の就寝になってしまう😭


18〜19時就寝が理想だけどな。
6時は絶対無理だな。


たくさん寝かせてあげたいけど、
本人も家で私と遊びたいみたいで。




早く寝かせたい気持ちと
私と過ごしたい娘の気持ちを大事にしてあげたい
のとで、交錯してます。


難しいね。


仕事も家事も子育ても はまじで大変だー

教員とか保育士とかって
自分の子どもの面倒見ながら
よそさまの子どものお世話もして
なんなら保護者の相手もして
大変だーーーー


特にやっぱり2年生くらいまでの
お世話をしている教員は
お昼休みも子どものこと見なあかんから、
めちゃくちゃ大変やろな……


うちの子もなにもかもが初めてのことで
大変やろな………(゜゜)



本人は不安やろなぁ🤔
どこにあるのかとか覚えるまでがね。


親がおって一緒に行くのと、
いざというときに頼れる親がいないのとでは
なんかもうとにかくドキドキするやろし。


いろんな子がおって
ちょっとびっくりもするかも? 

洗礼を受けてたくましく
どんな環境でもすくすく元気に
育った私のようになってほしい(笑)



私は自分のことを雑草だと思って
生きてきた😂😂😂


雑草は踏まれてもつまれても
なにされてもまた生えてくるでしょ。
そんな感じでどんな環境であっても、
たくましく生きる雑草のように
やるぜぇ〜みたいなことを思ってた(笑)


今はそんな雑草根性なくて、
悪い環境だったら、我慢できるうちは
我慢したり忍耐もするけど、
心、気持ちを第一に、
壊れないように気をつけてる😗


これ以上頑張りすぎて大丈夫?って
自問する。
やばかったら休んで整えたり、
最終手段として辞めるとか、
そういう選択肢も増えた✨


子どもも、ある程度の嫌なことなどは
さらっと受け流して、
心を大事にしながら踏ん張る力も
身につけていってほしいなぁ😀



私もほどほどにがんばろぉ


今日も読んでいただきありがとうございます🙏

お買い物は楽天市場がポイント貯まりやすくて
オススメ✨


イベントバナー



子どもが愛用しているキッズチェア

段階調節多いのでオススメ✨ 

 

柑橘系のクレンジング

しっかり落ちるのにしっとり💞

 

 

防災グッズにもなるアーモンド効果

常温保存可!

3種のナッツ 鉄分配合がオススメ✨