朝から子どもがコップを割ったら | ありがとうのきもちを今日も忘れず♪

ありがとうのきもちを今日も忘れず♪

南欧風の我が家の写真を載せたり、
多肉などの植物も大好きで、
その写真を載せたり・・・

自由気ままなブログです♪



今朝、子どもがコップに当たり
床に落ちて割れました。


なんて声をかけるか?と、一瞬自問して
「危ないで!ケガしたあかんから
こっち来たあかんで」と
割れたコップを片付けました。


そのあと「大丈夫?ケガない?」と聞いて
割れてびっくりしたなーと話をしました。


子どもは「椅子に乗ろうとしただけやのに
落ちて割れてもてごめんなぁ」って
申し訳無さそうに言ってました。

なので、
「こつぶにふりかかりそうな悪いことを
コップさんが引き受けてくれたんやねー!
コップさんありがとうありがとう」って
言うてたら「あれ?怒らへんの?」みたいな
顔ちょっとしてました😂



床は無垢材だからあんまり割れた事ないんだけど、
落ち方が悪いとパリンと割れてしまうことも。


こういうことが起きた時、最近は
「厄除け厄除け」と思うようになりました😗



自分の代わりに割れてくれて
ありがとうって思うように。



余裕がなかったら多分、
「なにしてんの?」とか「もー!!」とか
言ってそう…………(゜゜)



仕事はてんこ盛りだけど、
いまのところ順調に1つずつ片付けていってるので
そういう意味で
気持ち的には余裕があるようです。

決して仕事への余裕はなくて、
全然回ってないのだけど……😱
優先順位考えて自分のペースで
一生懸命やってるつもり。


身内の通知とかはちょっと待ってほしい…😭
設定とか…………😭


お金が発生するものとか
締め切り期限のあるものを
優先して頑張っとりますが、、

身内の通知とかを突かれ出したので
余裕がなくならないように
気をつけないと…………😱


心の持ち方や余裕を持つって大事。


毎日自分なりに頑張ってるから
もう少し周りが待ってくれますように。



🙏



今日も読んでいただきありがとうございます😀


どんな新しいコップ買おうかな(*^^*)

美濃焼が好きなので、こんなのとかオシャレ💞

 

 


ジュリークのラベンダーローション

めちゃくちゃいい香りです。

 

 

子どもが愛用しているキッズチェア

ご飯食べるとき、勉強に大活躍中っ!

 

 


買うなら楽天市場がポイント貯まりやすくて

オススメ✨


イベントバナー