セルフブランディングの講座を初体験♡ | セラピストyohのHolistic Life♡

セラピストyohのHolistic Life♡

鍼灸マッサージ、アロマ、アーユルヴェーダ、愛しい菌たち♡

歌うようにすぎてゆく   たいせつなまいにち。   あたしとみんなのしあわせ。

おはようざいます。

5月なのにまだまだ肌寒い日が続きますね。

3年ほど前の屋久島で撮った写真です。

森の妖精になりたい笑。



今日は先日ご縁があって受講した

セルフブランディング講座の感想を綴りたいと思います。


非公開の講座だったため

講師の方のお名前など一切伏せての文章になってしまいますが

とても豊かで、体験として印象的だったので

どんなものだったのか残しておきたくて。


まず受講前に宿題がありました。

・今何をやっているのか?何をしたいのか?

・そこに到達するための問題点や今悩んでいること


自分的にはこんな感じかなというざっくりとした内容を書いてみました。

まさかリサーチしていただけるなんて夢にも思っていなかったです。


当日受講してみて分かったことは

なんとまぁざっくり過ぎ内容だったんだ!ってこと笑。

性格が出ますね。


希望者の中からわたしを含めて4名の方が直接質問できるお時間をいただけて

他の方のお話を伺ってみて思ったのは

皆さんもっときっと真剣にこの宿題をこなされていたのだろうなと言うことと


他の方の質問も自分に置き換えて考えてみると

自分では思ったり考えたこともなかったことに気がついたり

答えがすぐに出せるもの、出せないものがあり

直接伺わなくてもすごく勉強になるし答えも出ちゃった!ラッキー♡でした。

ヒントがざっくざく。


頭の中でああしたい、こうしたい、こうなったらいいのに

とかボヤーっと考えることはあっても

なかなか紙に書く、人に話すと言う行為をすることにならないと

実際に面倒になってしまってやらないものですね笑


紙に書くと整理されることは分かっていても

なかなかやらないのはどうしてでしょう笑。

やろう!

そして講師の方じゃなくてもいいから

聞いてもらえる友達とかいたら話せるともっといいのかもと思いました。


話すことで初めて整理されたり

言ってみたらなんか思ってるのとちょっとズレてるな、と感じれば

そこで修正もできるし。

自分の中の違和感に気がついたら修正。

これを繰り返していくと純粋なものになる気がする✨


目的を達成するために

「自分にキャッチコピーをつける」と言うのがあったのですが

そこにアンテナが立つと色々な言葉たちが身近に感じられ

もう何日も経っていますがまだしっくり来るものを見つけられていません。


方向性は定まっているけれど

これ!って言う決め手に欠ける。


意外性のある楽しいキャッチコピーになるといいな。


今のところの候補は

私の名前「謡」も手伝って

「謡う鍼灸マッサージ師」かなぁ。

謡うことで呼吸もできて気が巡るし。


イメージ的には「虹をかける鍼灸マッサージ師」が好き❤︎

言葉遊びが楽しくなっちゃって決まりません笑

ま、楽しいからいっか♬


いつかの将来は

「ホリスティックな庭師」が夢だなぁ。


講師の方から講座の後に

キャッチコピーの例としていただいた

「ホリスティックな庭師」


私のいつかの夢が移住先にGardenを持つこと

なんて全くお話ししていなかったのに

何かが伝わってスッと出てきてくれたみたい。


こう言う偶然?必然?が素敵だなぁと思います。

わたしが大切にしたいのはこう言う宝物。

こう言う物事と出会うために生きている気さえする。

魂の栄養です。


新月・満月に自分会議をしてみようと思います。

結構大変な作業だけど

コツコツやっていくことで

ぼんやりしていたものがハッキリしたり

早い段階で違和感に気がつけたり

修正が可能になる。


具体的にやることがわかると

進むのが早い。


自分でできてると思っていても

やはりプロのお導きは素晴らしいです。


たまにはプロの方に見ていただいて

一緒に考えられるとさらに素晴らしいものになるんじゃないかな。


素敵なお仕事があるんだなと思いました。

そして初めてなのに本当に素敵な講師の方に巡り会えたことに感謝です。

さらに講座を開催してくださったヨガの先生にも感謝を込めて。


またぜひこの講師の先生がどこかでお仕事されるときには

参加させていただきたいし

ご希望の方にはご紹介できたらいいなと思います。


わたしが色々な方に助けられて輝けるように

わたしもどなたかを輝かせることができますように✨


ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます♡


今日もおうちで暖かくして過ごしましょう♬

♡Love♡yoh




via Holistic Life
Your own website,
Ameba Ownd