思い出よりこの瞬間 | Midnight●Sun

Midnight●Sun

眠れない夜の先に見つけた真夜中の太陽…

絶句。

2014年、最初の衝撃。


自分の人生に影響を与えた歌手の死は、俺にとっては身内の死にも値する。

ホイットニー・ヒューストン死去のニュースを聞いたときも、人知れず泣いた。


ああ、、、またか。。。


高校の頃、神戸のパン屋でバイトしていたのだけれど、そこのパン職人のお兄さんに俺は思いを寄せていて、そのお兄さんがカラオケで♪「ICHIZU」をよく歌ったんだよね。


やしきたかじん『泣いてもいいか』


それからだね、俺がやしきたかじんの歌にハマったのは。

同級生はみんなロックとか聴いてんのにね。笑


今日のハレルヤのドラマティック&メロディアスな美メロ好きは彼の存在ナシにはなかっただろう。


口は悪いけど、メチャクチャ繊細。

やしきたかじんという歌手は詞のひとつひとつを本当に大切に歌う。

ナントナク感じるんだけど、彼、命を削って歌ってたんじゃないかな。


美しい思い出とともに、美しい彼の歌声が在る。


ありがとう。

どうか、安らかに。。。


♪思い出よりこの瞬間/やしきたかじん
来生たかおメロディを歌う彼がとてつもなく好きだった。。。


↓この三枚のアルバムはハレルヤの宝物。。。




Another HARERUYA...
★メロディアスミュージックブログ w/z DJ.HARERUYA★
MUSIC INFERNO
★オモヒノカケラブログ by 晴夜★2014.01.04.
HEARTBREAK HOTEL Grande