Crying OSAKA... | Midnight●Sun

Midnight●Sun

眠れない夜の先に見つけた真夜中の太陽…

ハレルヤマネージャー:「今日のBGM、たかじんにしてイイ???」

ホールリーダー:「ダメです。夜の北新地ではありません。」

ハレルヤマネージャー:「おっ!なかなかの切り返しやなぁ~( ̄ー ̄)フフ」

ホールリーダー:「∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」


朝からバイト女子を引きつらせたオトコ♂、ハレルヤでっす☆彡

あ、ども(σ・∀・)σスマンノ~



さて。

雨の一日。


キング・オブ・オオサカの死に大阪が泣いたねぇ。


朝の番組の辛坊治郎のマジ泣きに釣られてハレルヤも朝からマジ泣きよ(T_T)ダァ

やしきたかじん

いやぁ~最期までカッケェオッサンだったなぁ。

あの世でも、酒・煙草・オンナとヤンチャしつつ、繊細に歌ってんだろなぁ。。。


あのぉ、、、やしきたかじんを「タレント」と紹介しているメディア諸君、、、


やしきたかじんは歌手だからね、大歌手だからっ!!!


そこんとこヨロシク。笑


今日は一日中やしきたかじん以外の歌は頭ん中に流れなかったね。


♪「東京」
♪「泣いたら負け」
♪「時代が女の味方なら」
♪「優しい女には毒がある」
♪「思い出よりこの瞬間」
♪「胸に降る雨」
♪「夢の雫」
♪「ICHIZU」
♪「想い出にて」
♪「冷たい炎」
♪「いとしい想い」



・・・以上がハレルヤが完コピ(歌詞を見ずに暗唱)出来る歌かな。


中でも思い入れの深い曲トップ3(カラオケでよく歌うトップ3とも言う。笑)を挙げると・・・


①♪「東京」
60万枚を売り上げたやしきたかじん最大のヒット曲。タイトルは「東京」だけど歌詞は関西弁。東京でかけがえのない人に出逢った大阪の女の歌。歌詞とハレルヤ自身とのシンクロ率が99%(“女”以外ね。笑)で歌うときはほぼ100%泣く。カラオケで歌うときはBメロの「惚れた人~」の「ほ」で声を張るのとブレスなしでBメロからサビへ流れ込むのがポイント。笑
★好きな歌詞・・・「祈るように 今日も灯(ひ)が ともる東京...」


②♪「胸に降る雨」
ハレルヤがカラオケで一番よく歌っている曲。もしかしたら本人より歌ってるかも!?やしきたかじんの歌でコレが一番上手く歌える。おそらく、日本で本人の次に上手いはず!!爆 人を褒めるコトを知らない元カレがコレだけは褒めてくれたとゆー大変貴重でメモリアルな一曲。笑
★好きな歌詞・・・「お願い 同じ空の下 生きてるだけでいい 報せてよ...」


③♪「夢の雫」
この歌がシングル「東京」のB面だって何人知ってるだろ!?笑 たかじんの代表曲はほとんどが女目線なのだけれど、森雪之丞が手がけたこの歌は珍しく男目線。聴き比べると分かるけど男歌と女歌では歌い方が全然違う!!たかじんの歌で一番好きなメロディで、ハレルヤがカラオケで最も真剣に歌う歌。だけど、並みの歌唱力では歌いこなせない超難曲。サビの難しさは異常!ハレルヤ永遠の課題曲。笑
★好きな歌詞・・・「人生は回る オペラ座の舞台 影と光とが もつれて踊る...」



ホテル阪急インターナショナルから梅田の夜景を見下ろして、たかじんのアルバムを聴きながら一杯飲みたい気分。

リッツカールトンぢゃダメなんだな。笑


サラバ、たかじん!!!

アンタの歌、一生歌い続けるよ。


↓やしきたかじん初心者にオススメの一枚☆彡
代表曲12曲をセンスよく集めたコンパクトベスト!!まずはココから。笑
TAKAJIN SINGLE COLLECTION/ポリスター

¥3,059
Amazon.co.jp



Another HARERUYA...
★メロディアスミュージックブログ w/z DJ.HARERUYA★
MUSIC INFERNO
★オモヒノカケラブログ by 晴夜★2014.01.09.
HEARTBREAK HOTEL Grande