マオ vs リプ | Midnight●Sun

Midnight●Sun

眠れない夜の先に見つけた真夜中の太陽…

バンクーバー五輪のときは浅田真央のフリー演技をライヴで見るために仕事をズル休みしたオトコ♂、ハレルヤでっす☆彡


あ、ども(* ̄Oノ ̄*)ウホウホ


ハレルヤの心を奮わす稀有な存在、浅田真央。

彼女が四年に一度の大舞台で見せる渾身の演技をリアルタイムに見届ける行為を“ズル休み”と呼ぶのならそぉ呼べばいい。


「仕事なんかやってられっかぁぁぁーーーーーっっ!!!!!」てなモンよ。笑


ブッチャケね、仕事より疲れたしね。

テレビから30センチの距離で手汗グッショリ&涙ポロポロ&ホーシン状態( ̄Д ̄;;アワワワワ


アレから四年かぁ。。。

幸い!?ソチ五輪はズル休みしなくて済みそ。笑


女子ショート 2/20木 午前零時~
女子フリー 2/21金 午前零時~



まぁ、浅田真央は最終グループだろぉから登場すんのは午前2時くらいになるだろけど、生で見られんなら何時だって構やしない。


「かかってこいやっ!!!睡眠不足っ( ̄^ ̄)!!!!」てなモンよ。笑


あと一ヶ月かぁ。。。

ハレルヤはもぉドキドキしてるけど、ナニカ???( ̄ー ̄)ホヘ???

ソチが終わったら燃え尽きるだろなぁ、俺。。。


てか、ハレルヤが女子フィギュアを熱く語るとみんな引くのか反応が極めて薄いのだけれど、、、

ま、気にせず書き進めるとしよふ( ̄∇ ̄+)キニシナイ~



ココへ来て、よぉやく、日本や韓国のメディアが騒ぎ始めたね。


「浅田真央に難敵!脅威の超新星、ロシアの15歳リプニツカヤが今季世界最高点&史上最年少で欧州選手権優勝!!!」


え"、、、今さらっ!!???∑ヾ( ̄0 ̄;ノマジンガーーーッ

素人のハレルヤでも去年から「リプが来る!」っつってたけど!?


ったく、猫も杓子もキムヨナばっか取り上げおって。

もっとプロフェッショナルなフィギュア記者はおらんのかぁーーーっ!!!笑


ちなみに、韓国メディアはリプニツカヤを「真央より脅威!」って書いてたね( ´艸`)ウプッ

ある意味当たってるかもね。


キムヨナとリプニツカヤのショートのプログラム構成はまったく一緒。

そりゃあ、比べられるよねぇ。

異常にキムの得点が高かったら、リプの地元でフィギュアに煩いロシアの観客がだまっちゃいないっての。笑


てか、真の脅威は“キムヨナに出される異常な高得点”だっつーの!!!(by すべての選手)


決して、キムヨナ自身が脅威なワケではない。


ま、それは置いておいて、、、


マオ&リプ

実力から言えば、ソチ五輪の金争いは、浅田真央 vs リプニツカヤ。


今季、浅田真央はまだ完璧な演技を一度もしていないにも関わらず、GPシリーズはすべて200点越え。

そこに、勝機がある。


クリーンに滑りきれば、リプニツカヤが出した今季最高点は十分射程圏内。

てか、余裕でクリアする。


忘れてはいけない。


浅田真央は一度もリプニツカヤに負けたコトがないとゆーコトを!!!


・・・こーゆーコトを書けよな!?スポーツライターさんょ。笑


リプニツカヤは素晴らしい選手。

確実に、浅田真央引退後は女王の座に君臨する。


ジャンプ力は今が最強だろぉね。

これから体が成長して骨格が変化して同じよぉに跳べるかが見ものだね。



浅田真央とリプニツカヤ、ソチでは両者ともに完璧な演技での至高の頂上対決が見たい!!!

(・・・って前にも書いたよぉな。。。汗)


両者ともに完璧に滑った場合、勝つのは浅田真央( ̄ー☆キラ~~~ン


リプニツカヤにはまだ次や次の次がある。

彼女にはまだ金が大きな目標であり続けてもらわないと。

てか、トリプルアクセル跳んでもらわないと。笑



あ( ̄□ ̄;)!!

ハレルヤ公式ソチ五輪浅田真央応援ソングは↓コレ!!!


今までだって 越えてこれたんだ... もう大丈夫 きっと 全てはうまくいく...


コレ以上に相応しい歌は思い浮かばない。笑


♪Get Myself Back/NAMIE AMURO
安室奈美恵『Get Myself Back』



HARERUYA Selects...
★★★MOVIE of THE NIGHT★★★



コーチ不在、たった一人で臨んだ2008年イエテボリ世界選手権。

フリーで3アクセル大転倒後に神がかり的なパーフェクト演技を見せ初優勝。

「イエテボリの伝説」と言われている。


今日紹介するのは同大会のショートプログラム。

タチアナ・タラソワの手による浅田真央史上ベストSPであり、、、

ハレルヤが彼女の演技ではじめて泣いたのがこのプログラム。


これまでの彼女の使用楽曲でこの曲が一番好きだ。


もう一度、もう一度でいいからこの曲で滑る彼女が見たい。

今の浅田真央が滑る姿を。。。


ノクターンの浅田真央も好きだけどね。笑


♪ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア/2008年世界選手権 浅田真央SP




Another HARERUYA...
★メロディアスミュージックブログ w/z DJ.HARERUYA★2014.01.11.
MUSIC INFERNO
★オモヒノカケラブログ by 晴夜★2014.01.20.
HEARTBREAK HOTEL Grande