ラストダンス | Midnight●Sun

Midnight●Sun

眠れない夜の先に見つけた真夜中の太陽…

てか、長っ!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノフンガッ(←今日の記事を読み返してみた感想。笑)



ココ数年で最悪な負の連鎖と戦っているオトコ♂、ハレルヤでっす☆彡

あ、どもヽ(;´ω`)ノヘナヘナ~


要は、超絶不調ってコトね。笑

パソ子(PC)がイカレ、ココロがイカレ、カラダがイカレ、んまー大変っ!!!!!

イカレルときはアレもコレも一気にイカレルもんだーねー(´□`。)ホロホロ


まぁ、病みマクリな人間が虚栄を張りマクリマクリスティ~で強く出来る人間を日々演じているモンだから、数年に一度くらいブレーカーが落ちんだよね(  ゚ ▽ ゚ ;)パチンッ


まぁ、それについては後日また書くとして、、、


例え、ブッ倒れても這いつくばってでもテレビまでたどり着いて命を燃やして見届けなきゃいけないモノがスグそこまで迫っているっ!!!


落ちているバヤイではないのらよ、俺は。笑


言わずもがな!?ソチね!!浅田真央ねっ!!!!!


ブッ壊れんのはソチの浅田真央のフリーが終わってからにしておくんなまし~ハレルヤ君。笑


ま、ジョーダンは堂山町にでも置いておいて、、、

また、熱くなりすぎてみんな引くと思うけど気にせず語っちゃうもんねー。笑



今日、ついに浅田真央がソチへと旅立ったねぇ( ̄▽+ ̄*)キラキラッ


ナント、トリプルアクセルを計3回から2回に変更する決断をしたとか!!!


( ̄ー ̄)フフフフフ、そぉ、それでイイのだよ、真央!!!

やっと、俺の想いが通じたか!?笑


フリーの3アクセルは1本に最大集中して完璧に美しくキメタ方がインパクトが強い。

何よりも、プログラム全体のバランスが断然良くなる。(てか、完璧になる!!笑)


3アクセルを1本にするとゆーコトは“エイトトリプル構成”に挑むとゆーコト!!!


女子では唯一となる6種類すべての3回転ジャンプが入る史上最高難度構成。

3アクセル3度はバンクーバーで既に達成している。


次に狙うは、全種類、計8度の3回転ジャンプを跳ぶ前人未到のプログラム。


3フリップ×3ループ跳んで欲しいなぁ。。。

真央のジャンプでイッチャン好きなんだよね。

真央のセカンドループは史上最高美麗。笑


エイトトリプルが成功したら、最後のステップは涙で見れないだろな、俺(。>0<。)オウオウオウッ



↓↓↓ステキな雑誌を買ったよん!!


Mao From Number

スポーツ誌「Number」の最新号。


浅田真央 ラストダンス


このセンスのイイ見出しを見て中も確認せず、即買い。

表紙が“トリプルアクセルを跳ぶときにしか見せない眼差し”なのも素晴らしいセンス。


浅田真央 最後の戦い・・・とかだったら立ち読み程度だったかもネ。笑


コレは浅田真央ファンには永久保存版!!!

550円也~。笑


一冊のほぼ半分を「浅田真央」で占めているのだけれど、そのしょっぱなの記事を書いているのが、宇都宮直子。


「ラストダンスに祈りをこめて。」


やっぱりな。。。

良い記事を書く記者はタイトルから人を惹き付ける。


宇都宮直子は真央のシニアデビューから今日まで、真央が良いときも悪いときも常に彼女への愛とリスペクトを忘れず他の誰よりも真摯な記事を書き続けてきたノンフィクションライター。

本当の浅田真央を知りたければ宇都宮直子の記事を読めばいい。


その宇都宮氏が書いた記事の最後の数行に鳥肌が立ち感動し泣いた。

感受性が普段の10倍くらい強くなってるモンで、つい感極まりマクリマクリスティ~。笑


【以下、抜粋】
浅田は普通のスケーターではない。ひたすら世界一を目指し続けてきた。そんなことが許されるのは、ごく一部の天才のみだ。
そして、それはきわめて贅沢で、すごく残酷な宿命でもある。
~中略~
浅田真央はずっと闘士だった。
これ以上、何かを背負う必要があるだろうか。彼女の納得のゆく演技ができれば、ただそれでいいのだ。たぶん。
最後のオリンピックで、浅田が笑っていられますように。ソチが集大成に相応しい場所になりますように。祈るのはそれだけだ。



俺と同じ想いだ。

フリーの演技後、浅田真央が笑っていれば、それでイイ。


他にも、二大ネ申振付師:タチアナ・タラソワ(フリー担当)&ローリー・ニコル(SP担当)や元コーチ:アルトゥニアンなどからのメッセージが載っているのだけれど、長年謎だったアルトゥニアンとの師弟関係解消の理由が明らかにされていて感動的でこれまた涙よ。笑

気になったら読んでみてね。



15歳で最強女王スルツカヤを破りシニア初参戦で世界の頂点に立ったグランプリファイナルを見て浅田真央のスケートに取り憑かれた。

あれから8年。


8年間、彼女は一シーズンも休むコトなく滑り続けてきた。

棄権した試合は母親が亡くなった年のGPファイナルただ一試合のみ。


怪我や故障も一切ナシ。

いや、あったのだろぉけれどそれを休む理由にはしなかった。

言い訳、愚痴、不満も一切ナシ。


そして、15歳のときに跳んでいたトリプルアクセルを160センチを超え骨格がまるで変わった23歳の彼女が今も跳び続けている。


コレがフィギュア界でいかに凄いことか。

ブッチャケ、金メダルなんて霞んでしまうほどの金字塔。

メディアは伝えないが、俺だけじゃなく多くの浅田ファンや世界のスケーター達がそれを知っている。


3アクセルを跳ばず2アクセルで無難にまとめても真央は勝てる。

でも、それで金メダルを獲っても彼女には悔いが残る。


自分が持てる最大限の力をすべて出し切るコトが彼女の夢だから!!!


仮に、金メダルが獲れなくても、自分の求める最高の演技が出来たなら彼女はきっと微笑んでいるハズ。

でも、それが出来たとゆーコトは、表彰台の中央に居るハズだけどね。


浅田真央のラストダンス。

この先数十年、誰もマネ出来ないであろう究極の演技。

しっかりとこの目に焼き付けたい。。。



Dear. フィギュアのネ申様、、、


ソチでは誰に舞い降りるべきか!?分かるよね???

誰に舞い降りたら最もドラマティックか、分かりますよね???

くれぐれも、く・れ・ぐ・れ・もっ、お願いしますよっ!!!!!笑



あ、フリーの衣装は五輪用に新調するだろね。

今シーズン最初に着ていたのは重いみたいで、以降は、何年か前に一度だけ着た衣装を使いまわして着ていたから。


SPは淡く、フリーは濃く。

どんな“濃いブルー衣装”で攻めて来るのか楽しみ。


“金メダルを獲った五輪のフリーでたった一度だけ着用した伝説の衣装”になるとイイな。


SPの衣装はこのままがイイね。


Mao From Number

コレは彼女のSP衣装でベスト!!!

抜きん出た衣装センスのロシア勢にも負けちゃいないって。笑



HARERUYA Selects...
★★★MOVIE of THE NIGHT★★★



浅田真央のネ申演技は数多ある。

完成度で言えば、2010年世界選手権優勝時のフリー♪「鐘」。


最高感動で言えば、ダントツ、コレッ!!!!!


伝説のスケーター:ミシェル・クワンを育てたアルトゥニアンとの師弟関係解消直後。

コーチ不在、たった一人で臨んだ2008年世界選手権。


冒頭のトリプルアクセルで練習でも起きない大惨劇(大転倒)が起きる。

が、このプログラムの本当のはじまりは、そこから。


「イエテボリの伝説」である。


コレは浅田真央のフィギュア人生そのもの。

いや、浅田真央そのもの。

もっと言えば、人間の人生そのもの。


フィギュアのネ申がハレルヤに与えてくれた、一生見続けるであろう宝物。

最低でも月一はYouTubeやニコ動に見に行ってるかな。

ココ最近はかなり回数増えてるけども。笑


2008年イエテボリ世界選手権 浅田真央フリー♪ショパン「幻想即興曲」




Another HARERUYA...
★メロディアスミュージックブログ w/z DJ.HARERUYA★2014.01.11.
MUSIC INFERNO
★オモヒノカケラブログ by 晴夜★2014.01.20.
HEARTBREAK HOTEL Grande