札幌☆癒しのタロットリーダー えんじゅのブログ

札幌☆癒しのタロットリーダー えんじゅのブログ

タロットカードはあなたの本当の気持ちを知っています。
迷ったり悩んでいることを、タロットカードに聞いてみませんか?

札幌市中央区のル・トロワ2階にて、タロットリーディングをさせて頂いています。
リモートでのご予約も承ります。
お問合せは、enjyutree.ta⭐︎gmail.com
(⭐︎を@に変えて送信してください)へお気軽にどうぞ。

421日(日)、28日(日)、53日(金・祝)、5日(日)、12(日)、19日(日)は札幌ル・トロワで11時〜18時まで出店致します。


他の日時につきましては

enjyutree.ta⭐︎gmail.com

⭐︎@に変えて送信してください)

へお問合せをお願いします 


49日おひつじ座の新月です。


今回の新月のカードは皇帝の正位置でした。



タロットカードの大アルカナは占星術とも深い関係があります。

皇帝が座っている椅子には正面・左右を向いている4つ羊のモチーフが彫られています。このカードはまさに、今月の新月であるおひつじ座を象徴するカードなんです!

占星術では、おひつじ座はリーダーシップがあってチャレンジ精神旺盛。新しいことに取り組む意欲に溢れている ということですから皇帝のカードと意味合いがピッタリですね。


カードに描かれている皇帝はエネルギーに溢れ、堂々としています。様々な苦難や不安を自分の力で乗り越えてきたという自負があり、頼りになる人物です。

このカードが正位置で出たということは、

リーダーシップを発揮する時がきたようです。目標に向かって具体的に計画を練り、実現させるために行動を起こす絶好のチャンスです。『いつか』、『そのうち』と思っていることがあるのでしたら、せっかくですから今取り掛かってはどうでしょうか?

障害になりそうな事柄も、今までの経験を活かしていくことと、思いの強さで乗り越えることができそうです。

行動力と共に決断力も高まっているので、物事の進み方がいつもより速いようです。

チームワークが必要なお仕事や集まりなどでは、あなたが先頭に立って周囲を巻き込んでいくことで、いつも以上に成果を上げることができるでしょうし、目標を達成することも充分可能です。


2月、3月、そして今月と大アルカナのカードが続いています。しかも大アルカナの中でもエネルギーが強いカードばかりですので、皆様にとって重要な時期ということになります。どうぞ大切にお過ごしくださいませ。

324日(日)、30日(土)、47

(日)、21日(日)、28日(日)は札幌ル・トロワで11時〜18時まで出店致します。


他の日時につきましては

enjyutree.ta⭐︎gmail.com

⭐︎@に変えて送信してください)

へお問合せをお願いします 


310日うお座の新月です。


新月のカードは塔の正位置でした。



背景が真っ黒で、塔から人が落ちている状況で、火事も起こっているのか火花や煙が描かれているため、タロットに詳しくない方でも一目でマイナスイメージを感じるのではないでしょうか?

ですが、そんなことはありません。


この塔のカードは大きな変化を表しています。

今まで当たり前と思っていたことが根底から覆されるのです。

例えば、会社勤めをされている方だとすると、急に社長が代わり会社の方針がガラッと変わってしまうというイメージです。

方針が変わることで、今まで必要だとされていたものが必要なくなり、新たな業務が発生したり、場合によっては人員整理等が行われることになると戸惑ってしまいますよね。


私達は不平や不満を持ちながらも、今まで通りということにどこか安心してしまうところがあるのですが、そのやり方ですと成長のスピードとしては緩やかなのです。

より良い状況を作り上げていくためには、今あるものを強制的にやめて大胆な改革を行うほうが早道なのです。

もちろんそのためには、変化に対応していく気力も体力も必要です。

今まで積み上げてきたものに対する無念さや、やりきれない思いなども簡単には消えないでしょう。


それでも、この変化を柔軟に受け入れていくことが幸運への近道となるのです。

突然の変化に見舞われたとしても、必要以上に過去にこだわることを止め、前を向いて希望を持ち続ける、そして笑顔を忘れずに過ごしていけますように!


210日(日)、12日(月・祝)、32日(土)、10日(日)、24日(日)、30日(土)は札幌ル・トロワで11時〜18時まで出店致します。


他の日時につきましては

enjyutree.ta⭐︎gmail.com

⭐︎@に変えて送信してください)

へお問合せをお願いします 


210日みずがめ座の新月です。


新月のカードは力の正位置でした。



まだまだ寒い日が続いていますが、立春も過ぎて本格的に2024年の運勢に切り替わったところですね。


今回の力のカードには誠心誠意で行なうことは、時間はかかっても必ずあなたの気持ちが通じます という意味があります


力ずくで自分の意見を押し通すのではなく、あなたの気持ちを素直に伝え続けていくことで、次第に相手や周囲の人の気持ちに変化が訪れるのです。


時間が掛かるかもしれませんが、真心を持って接することで信頼関係が確実に結ばれていきますので、諦めないことが大切です。


なかなか上手くいかないなぁと感じた時は、あなたの良さがより伝わるように、気持ちの伝え方や言葉のチョイスを見直してみてくださいね。

128日(日)、24日(日)、10日(土)、12日(月・祝)は札幌ル・トロワで11時〜18時まで出店致します。


他の日時につきましては

enjyutree.ta⭐︎gmail.com

⭐︎@に変えて送信してください)

へお問合せをお願いします 


この度の能登半島地震で被害に遭われた皆様、またご家族、関係者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

そして、現在被災されている皆様が1日も早く安心して過ごすことができる状況になる事を願っています。


111日いて座の新月です。


2024年初めての新月のカードはワンドの10の逆位置でした。



皆さまは新年に今年の目標、計画は立てましたでしょうか?

ワンドの10のカードは目標に向かっている様子が描かれているのですが、今回は逆位置ですので、目標を達成するために何を手放していくか?ということに焦点があたります。

やりたいことの為に何かを我慢するのではなく現状を整理して、やらなくても良いことや不用だと感じる人間関係などをドンドン手放していくのです。

後ろめたさや、気まずさを感じる必要はありません。

これが無いと、この人がいないと私はダメというのは実は思い込みである場合が多いのです。

よく言われることですが、何かを手放すことで何かを得られるのです。

実際、自分の身体は一つしかありませんし、時間は124時間しかないのです。

あれもこれもと頑張り過ぎてしまったり、周囲の期待に応えなければと過度なプレッシャーを常に感じていると、次第に心身共に疲弊してしまい、やりたい事どころではなくなってしまいます。

上手に取捨選択して、ご自身の夢や目標を達成してくださいね。


2024年が実りある年になりますように、ココロからお祈りしています。

1217日(日)、17日(日)、8日(月・祝)、28日(日)は札幌ル・トロワで11時〜18時まで出店致します。


他の日時につきましては

enjyutree.ta⭐︎gmail.com

⭐︎@に変えて送信してください)

へお問合せをお願いします 



1213日いて座の新月です。


2023年最後の新月のカードはペンタクルの女王様の逆位置でした。




今抱えている不安や恐れなど、特に金銭的なものは実態がないものではないでしょうか?


なんとなく将来が不安、怖いというのは、たいていの人が漠然と思うものですが、


実生活では支障なく生活できているのではないでしょうか?


将来が不安だからと、節約して安いものを探して買うことも大切ですが、それだけだとワクワクしませんよね。

お金がかかるからと、やりたいことを我慢したり行きたいところを諦めてしまうのは、

ご自身の可能性を狭めてしまいますし、それはとても勿体ないことだと思います。


大切なのはメリハリをつけること。

気になることには、ドンドン挑戦していって下さい。生きたお金の使い方をすることで、人生がより豊かなものへと変化していくことでしょう。

お金を使うという行為に対して必要以上の罪悪感を持たずに、自分の気持ちに素直に従ってみると、いつか、そのうちと思っていたことに現実味が出てきませんか?


ちょうど来年について考えることが多くなる時期ですから、2024年をどのように過ごしたい ということも併せて考える良いきっかけになりましたら嬉しいです。