2024年4月9日おひつじ座の新月のメッセージ | 札幌☆癒しのタロットリーダー えんじゅのブログ

札幌☆癒しのタロットリーダー えんじゅのブログ

タロットカードはあなたの本当の気持ちを知っています。
迷ったり悩んでいることを、タロットカードに聞いてみませんか?

421日(日)、28日(日)、53日(金・祝)、5日(日)、12(日)、19日(日)は札幌ル・トロワで11時〜18時まで出店致します。


他の日時につきましては

enjyutree.ta⭐︎gmail.com

⭐︎@に変えて送信してください)

へお問合せをお願いします 


49日おひつじ座の新月です。


今回の新月のカードは皇帝の正位置でした。



タロットカードの大アルカナは占星術とも深い関係があります。

皇帝が座っている椅子には正面・左右を向いている4つ羊のモチーフが彫られています。このカードはまさに、今月の新月であるおひつじ座を象徴するカードなんです!

占星術では、おひつじ座はリーダーシップがあってチャレンジ精神旺盛。新しいことに取り組む意欲に溢れている ということですから皇帝のカードと意味合いがピッタリですね。


カードに描かれている皇帝はエネルギーに溢れ、堂々としています。様々な苦難や不安を自分の力で乗り越えてきたという自負があり、頼りになる人物です。

このカードが正位置で出たということは、

リーダーシップを発揮する時がきたようです。目標に向かって具体的に計画を練り、実現させるために行動を起こす絶好のチャンスです。『いつか』、『そのうち』と思っていることがあるのでしたら、せっかくですから今取り掛かってはどうでしょうか?

障害になりそうな事柄も、今までの経験を活かしていくことと、思いの強さで乗り越えることができそうです。

行動力と共に決断力も高まっているので、物事の進み方がいつもより速いようです。

チームワークが必要なお仕事や集まりなどでは、あなたが先頭に立って周囲を巻き込んでいくことで、いつも以上に成果を上げることができるでしょうし、目標を達成することも充分可能です。


2月、3月、そして今月と大アルカナのカードが続いています。しかも大アルカナの中でもエネルギーが強いカードばかりですので、皆様にとって重要な時期ということになります。どうぞ大切にお過ごしくださいませ。