虹の人 アス アサ イヅ 四ジ ジシン アル 稽古場風景12 インタビュー第2回 | 演劇制作体V-NET 稽古場ブログ

演劇制作体V-NET 稽古場ブログ

こちらは演劇制作体V-NETの稽古場風景・公演風景等をアップしていくブログです。

どうも!飯島健です。

 

さぁ前回に引き続きインタビューをガシガシ進めてまいりますよ!

本日はこちら。

 

 


(左から)伊藤優佳鈴木康平金田央岡 誠一郎

以下 略称

 

:…それじゃ僕若竹(居酒屋)にいきますんで。

飯:若竹でインタビューしますか!

:ワシこの後仕事じゃ!

飯:じゃあ早速やりましょうか。まぁ録音はとっくに始まってるので写真撮影して即解散しようとした事もバッチリですよ!

仲悪いのばれるやんか 笑

一同:笑

:一応フォローしとくとそんなことはないですからね。笑 この間も一緒に呑みに行きましたし。

 

飯:じゃあ改めていきましょう。まずは今回の公演に向けての意気込みを…若い期から行きましょうか。

:それは前回も聞いてるの?
飯:はい。共通の質問のほうが伝えやすいと思って。
:じゃあ次回も?
飯:そうです。
:まぁ違ってもいいんでしょ?
飯:厳格に決めてるわけではないのでそれでも大丈夫です。
:それじゃあ五人で人狼(トークゲーム)とか。
飯:ここまでインタビューを拒否されるインタビューになるとは思いませんでしたよ 笑
一同:笑
 
:じゃあ僕ね。GKを除くとV-NETの本公演は2回目、久しぶりですのでワクワクしてますし小劇場でやるのは初めての作風なので余計に楽しみですね。…意気込みというよりは今の気持ちを正直に表現してみました!
飯:ありがとうございます!
:後今回の公演はチラシが本当素敵ですから。

 

 

飯:格好いいですよねこれ。

:このおかげで余計に気持ちが高ぶるというか。なんていうんだろう。モチベーションが上がるっていうのかな。今までも素敵なチラシ一杯あったけど今回のは特に好きで。より頑張ろうって言う気持ちになる。

:うん。そうだよね。格好いいよね!(覇気)

飯:ど、どうしました突然 笑

:いや金田君が言うことすごく分かるな、って思って。本当熱い気持ちが伝わってくるよね。

 

飯:じゃあその熱い気持ちを汲み取られた康平さんにそのままいきましょうか。

:僕?僕ね。V-NETの公演ってGKが主だと思うんですけど。GKを除くと今回の本公演3回目なんですよ。で、こういう感じの作風?だっけ?の作品をやるのは2回目なんですよ。

一同:お、おぉー…

:なんで、そう、意気込みというか今の自分の気持ちを素直に表したというか。

:あ、あれ?笑

:全部僕の行ったことに回数+1しただけですね 笑

一同:笑

:まぁまぁまぁ後輩の金田くんよりも一回多い上に彼とはダブルキャストなので。…そう、金田くんいい芝居するんだよ。

飯:どうしたんですか急に 笑

:いやほんと面白いので。負けたくないなって気持ちはありますね。頑張ります。作品そのもの面白いですしA,Bどちら観てもらっても遜色ないように。

飯:おお、いいですね

:あぁ!あとこれね!チラシ!これ本当に素敵で

一同:笑い

:今回この、チラシに負けないくらい作品自体…脚本自体…えーと役者自体負けてないと思うので…えっと、勝ちますよ。

一同:何に?笑

:それはGK向けのコメントだね。

:オリジナルが弱い!

一同:笑

:あぁ、いいね康平ちゃんの熱伝わってきたわ。

 

一同:おぉー?

飯:熱が伝播してますよ!じゃあ岡さん行きますか。

:そうね、康平ちゃんと実は僕同期ですから。でもあの、康平ちゃんと違ってV-NETの本公演って2回しか出てないんですよ。で、こういった作風の作品って今回初なんですよ。

飯:あ、あぁー。そうなんですね。

:そう、VーNETとしては初dやめようかこの流れ 笑

一同:笑

:あのさ。同期だから厳しく言うけどもっとオリジナリティを考えないと

:ああ、そうだねオリジナル…オリジナルね。えっと…

:先輩たちが全力でハードルくぐって来る 笑

:いやだからさ、今回モチベーションというかそのほらチラシがさぁ

一同:笑い

飯:いやー今回のブログ書くの楽だなぁ。カット&ペーストでいいかなぁ 笑(※そうはいきませんでした)

:でもまぁ正味な話実際にいる人物がモデルになってるお話だし完全な創作ではないから自分たちの世界だけでやれるわけではないし。難しいけどやりがいあるよね。そういうことを役者たちが考えてより良いものを生みだしていくのが演劇なんじゃないかなって最近気がついてきた気がしたらいいなぁ、って思ってる。

飯:すごくいいこと言ってるのに大分曖昧になりましたね 笑

 

飯:じゃあいよいよ。客演として参加していただく伊藤さんに伺っていきましょうか。

:いよっ!(一同拍手)

:えと、そうですね。まず最初に言っておきたいのは…チラシがホント綺麗で

一同:笑

:笑 いやでもほんとに最初から素敵だなって思ってて。デザインは(長澤)水萌さんで、題字は劇団員の

:大木(愛)さんだね。

:すごいですよね。こんな素敵なデザインができるんだなぁってすごく感動してました。もうホント劇団員さんの気持ちが積もってますんでチラシまず見てください!

飯:ありがとうございます!あとこの組み合わせにお呼びしてすいません 笑

:客演さんになにやらしてるんだろうね 笑

:伊藤ちゃんはV-NET本公演初だもんね。

:そうですね。何もかもが初で…初な上に今回の公演最年少なので…プレッシャーもありますけど日々勉強させてもらってます。舞台上で共演させていただく方もはじめての方が多いので。

飯:金田さんとも初なんですよね?(※金田と伊藤さんは同じ専門学校出身です。)

:そうなんです!本っ当に初めてのことばかりで…今までシングルで役を頂いてたことがあったんですがWキャストも実は初めてなんです。なのでAキャストの稽古のときはいち観客として見てしまうぐらい面白い作品だと思いますし、見本とさせていただけるお芝居も見れますし。ぜひお客様皆さんに観に来ていただきたいです。

:そう。Wキャストいいよね。俺も金田の芝居観て思うもんね。あぁ、あそこそう演るんだぁ。へぇー。俺は演らなけどね。

:なんで今そういう話したんですか 笑

一同:笑

 

飯:では最後にですね。お客様に一言ずつ頂きましょうか。

:ありきたりになっちゃうかもしれないけど…今回だけは本当に観てほしい。だけっていうのもおかしいかな?…でも見逃さないでほしい。井保さんの作品で最近はあまりやらない作風だと思うしベテランから若手まで皆頑張ってるし。再演するとしても今回のキャストにはならないと思うからそういう意味では最初で最後になると思うので是非。(金田さんを見ながら)Bキャストはよく仕上がってると思うので

:井保さんは以前から今回の作品テーマを書きたいとおっしゃってたので。それが遂にV-NETの本公演として作品を書かれたわけですから…うん、やっぱり見逃さないでほしいですね。あとやっぱりBキャストはよく仕上がってるので

:今回は口で説明するよりも、目で観てもらうに尽きる作品になると思うので。是非足を運んでいただきたいと思うのと、(専門学校からの)

後輩の伊藤と初めて舞台で絡むので楽しみです。あとはもうほんとBキャストよく仕上がってますので。

:そうですね。金田さんと共演するのも勿論そうなんですけど。初共演の方が本当に多いですし、初めてやらせてもらうような役なので。是非観に来てください!A、Bどっちも仕上がってるので! 笑

一同:笑

飯島:ありがとうございました!

 

第2回でした!

次回は門地ジル子、野田あゆみ、金城憲辰、齋藤允史の予定です。

お楽しみに!

 

 

 

⬇︎公演情報⬇︎

 

演劇制作体V-NET第15回本公演

『虹の人-アス アサ イヅ 四ジ ジシン アル-』

 

▪️脚本 演出▪️

井保三兎

 

▪️公演期間▪️

2018年11月14日(水)~18日(日)

 

▪️チケット▪️

前売/3500円  当日/3800円

ペア割/6000円  U-22割/2800円

※全席自由席

※ペア割...

2名同時入場の場合限定/要予約。

※U-22割...

22歳以下限定/身分証を御持参ください。

 

 

▪️劇場▪️

【TACCS1179】

〒161-0034

東京都新宿区上落合1-17-9

西武新宿線下落合駅下車徒歩2分

 

▪️公演スケジュール▪️

※一部ダブルキャストです。

11月14日(水) 19:00【A】

11月15日(木) 14:00【A】/19:00【B】

11月16日(金) 14:00【B】/19:00【A】

11月17日(土) 13:00【A】/17:00【B】

11月18日(日) 13:00【B】/17:00【A】

※受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前です。

 

▪️チケット予約▪️

https://stage.corich.jp/stage/95088

 

▪️出演▪️

※一部ダブルキャストです。

 

▼AB両方とも出演

大川内延公

岡村輝之

金城憲辰

長瀬玲捺

 

関信豊

篠崎大輝

 

井保三兎(ラビット番長)

 

▼【A】の回に出演

野田あゆみ

江崎香澄

鈴木康平

飯島健

宇田川佳寿記

齋藤允史

 

二階堂南

 

▼【B】の回に出演

門地ジル子

右田隆志

岡 誠一郎

金田央

永長孝盛

長澤水萌

 

伊藤優佳

 

▪️スタッフ▪️

舞台監督:大川内延公

照明:株式会社コローレ

音響:三木大樹(有限会社ブリーズ)

演出助手:門地ジル子

制作統括:金城憲辰

宣伝美術:長澤水萌

題字:大木愛

企画・製作:演劇制作体V-NET

 

▪️協力▪️

(株)コローレ

(株)PuR

猿組

TEAMトライデント

つきかげ座

(有)ブリーズ

ラビット番長

 

▪️チケット予約▪️

https://stage.corich.jp/stage/95088

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。