つきいちです
機材
フレーム:FELT F40X 2018
ギア:front:38T rear:11-32T
ホイール:F:DT Swiss C1800 SPLINE R:ALEXRIMS CXD4
タイヤ:F :SCHWALBE 1 X-one TLE R:IRC SERAC CX EDGE X-Guard
空気圧:F:1.80 R:1.95(体重:68kg.)
リアはチューブレス運用出来ず、チューブド。
(このホイール、直るんかな・・)
ちなみに前日のレース後、シーラントを入れてチューブレスをリトライしたせいで、
シーラントが大量にリム内に残ってて、チューブドなのにシーラントをブチ撒きながら走ってた (ジャージの背中やフレームは真っ白w)
多分、ワイの後ろを走られた方は随分浴びせられたかと、スンマセン、、、。
Day2は流石にパンクが怖くて、思い切ってリアの空気圧は上げた。
試走でも問題無し。野辺山って高めの空気圧が正解なんかな
レース
この日は4番ゼッケン。まぁ、ココは10番位まで一列目やから関係ないか。
この日のスタート前は、選手間談笑が楽しかったなぁ 非常にリラックス。
一方レースは、、、脚が重く、泥ゾーンまでに
確実に落として9番手。
2周目にハクトさん発見。あれ?早くね?
どうやらパンクしたらしい、、この日はハクトさんに降臨w
幸いスペアバイクをピットに置いててチェンジ出来たとのこと。
さて、尻ポンを狙うか(笑)
6位で最終ラップ。ラスト半周で一気に後方から詰められた気が。
バックストレートではツキイチに入られる。
フィニッシュ直前の最後の登り、C3の選手を間に挟んで逃げ切りを図りますが、、、
スプリントでかわされました
6位争いをしたこの選手、実はDay1でも私のパンクまで4位、最終的には3位表彰台の選手🥉
要するに、Day1もパンクしてなくても表彰台はかなり怪しかった、ということです、ハイ。
(ちなみに車載動画もYouTubeに上げられてて、それを見ても明らかw ま、沢山映ってて嬉しい笑)
結果
家族皆、パンクが心配で仕方無い一戦、無事終了。
この日の昼は、帰路に定番のコチラ。
次戦は前橋シクロクロス。久々に実力別(CM2)レースです