関西シクロクロス第3戦@烏丸半島 | -R-月イチ

-R-月イチ

月イチのラウンドで70台を目指していたゴルファーが、ロードバイク乗りに転身!
ゴルフ暦15年から、ロードバイク初心者生活へ。分からないことばかりです・・・。

つきいちですダルマ 第3戦@烏丸半島(琵琶湖の畔です)。

 

今回はチーム「おはみの」として、

 

①CX参戦3戦目のきむらぼさんに表彰台のワンチャン、あるのでは?

 

②CX初参戦のkamoちゃん、どこまでフィジカルを活かして善戦する?

 

ハッキリ言って自分より人の結果が楽しみな開催、、、と言いつつも、

 

実は、年内はフィジカルを何とかしようと取り組んでいるワイも、

 

ヒルクライム練で感じた「ん?この乗り方、いけるかも??」があって、

 

ほんの少しだけ自分に期待・・・。

 

ハイ、勘違いでした、、、というレースレポ指差し

 

  機材

 

フレーム:FELT F40X 2018
ギア:front:38T rear:11-34T
ホイール:F/R:ALEXRIMS CXD4 

タイヤ:F/R :IRC SERAC CX X-Guard

空気圧:F:1.70 R:1.75(体重:66kg.)

 

ここは水捌けが悪く泥沼化するのが定番らしい。

 

関東で涸沼や土浦を経験しているので、全くビビりはしませんし、

 

走り方は何となく分かっています(でも走れる・速いとは言ってないw

 

ただ、キャンバー、とにかく難しいな・・・ちょっと不満

 

  レース

 

74番ゼッケン。73番ゼッケンにはGSJメン@IBさん。近くにお知り合いが居るのは心強い。

(ただ、スタート以降、全く近くには居られなかった・・・50%を切る好順位獲得✨

 

そして前回、お互いSDカードを入れ忘れたので、声掛け確認(笑)

 

スタート直後に落車発生。避けてきた人に敢えて持たれかかる形でバランスを取りつつ


「大丈夫?」と声を掛けて回避。対応が正しかったのかは分からん。


(ということで、後ろにはコレしか居ない位置w)

(ココは絶対乗れねー、と思ってたけど、上位陣は乗車クリアしてたー)

(途中、4人纏めてパスしたのが唯一の見せ場)


(最後のキャンバー、どうしても上手くいかんかった、、泥区間で稼いでもココで貯金を全て吐き出す展開)



(いやー、ハードコースやった)

 

  結果

 

MM1 67位 +12:06(88%/出走76名) ※53分も走らされた💦

 


・・・という車載動画はコチラ。相変わらずヘボカメラのお陰で最後まで撮れませんガーン

 

 

話にならない私はさておき、


おはみの勢は、


きむらぼさん:トップ独走の高校生は無視して(笑)、キッチリ単独2位確保で昇格!



 kamoちゃん:スタートでスリップして断トツのドベスタートながら、泥区間でフィジカル活かして


なんとなんと2位浮上✨


その後は色々有りましたが、いきなり次の表彰台候補に

名乗りを上げたー指差し



そりゃー、東京ヒルクライムシリーズの年間チャンブ経験者やからな。




まぁ、こんな条件なので楽しいことだけぢゃない。楽しんだ後の後処理は大変悲しい

導入した高圧洗浄機のお陰で随分助かりましたけどね。
(別途記事にしよかな)

次戦はマキノ。毎回初コースが続きます。

加えて明日から4連休+2日間の東京勤務でバイクとは一週間無縁。

嫁さんとのラン強化期間とします筋肉