[大阪]キッズプラザ大阪 | 都内ベビマレッスン Vague《ヴァーグ》

都内ベビマレッスン Vague《ヴァーグ》

もっと赤ちゃんと愛情を深めたいパパへ。
ママだけでなくベビーマッサージでコミュニケーションを楽しみませんか?
都内とその近郊で活動中です!

こんにちは!

あっという間にGWも過ぎて日常が戻ってきましたね~
とはいえ今日は金曜日。
来週から本気出そう~とのんびりしているナンバラです。笑


さてさて、GWは主人の実家の大阪に帰省しました。

「おおさかのじいじ」「ばあば」とすっかり認識できるようになった娘。
はじめは少し恥ずかしそうにしていたものの、あっという間に打ち解けて
家中を走り回って、おえかきなどおねだり。

いろいろとお出かけをしたのですが、今日はひとつご紹介。


キッズプラザ大阪です!

遊んで学べるこどものための博物館ということで、
身近な魚やカエルなど生き物を近くで観察できたり、
科学など遊んで学べる展示があったり、赤ちゃんから小学生くらいまでなが~~く楽しめる場所。

娘も自由にどんどん一人で走って遊んでいました。

IMG_2572.jpg


世界の楽器を体験できるゾーンでは太鼓を乱打!
ソウルフルな演奏でした笑


でも、中でもこどもの街というゾーンはお気に入り!


IMG_2569.jpg


下りたと思うと、登ったり、迷路みたいで不思議な世界~


IMG_2570.jpg


学生時代、フンデルトヴァッサーを知り、大阪のゴミ処理場見学にも行ったわたしが大興奮。笑

IMG_2571.jpg


GWということもあり、大混雑でしたが、みんなとっても楽しそうでした~



おまけ


キッズプラザ外の公園のすべり台もすごい!!!!
こんなにレベルの高い遊具がある一般の公園は初めて!

こちらもオススメなので、キッズプラザで遊んだあとに是非。
体力残しておいてくださいね~~!



yumiko






■ベビマスケジュールはコチラをチェック!(スケジュール