またまたプール♫小型犬組! | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

9月になり台風の影響もあり、夏の全盛期終わったな!感が出てきました。

それでもまだまだ暑いので、人も犬も熱中症お気をつけ下さい。

9月のカレンダーはコチラ下矢印

{42ADCB59-C4D9-4225-863C-3F5629929E5E}

茶太郎お誕生日おめでとうハート
元気に楽しい1年を過ごしてね〜ルンルンルンルン

(先月のカレンダーの日記にも書きましたが、シュナウザーの銀次郎が8月で、トイプードルの茶太郎が9月です。)



昨日、久しぶりに我が家の重鎮・凛のシャンプーしました照れ

さすがに3ヶ月してないと、同じ部屋で寝てると朝「臭っ!臭っ!クサーーー!!!」ってなりますチーン

自力ではもちろん立ち上がれないし、寝返りも打てません。

3ヶ月前「凛、このシャンプーが最後かな〜。」なんて思ったりもしましたが、まだ何回かシャンプーする機会ありそうです(笑)

元気に寝たきってる!

は、今日も継続中ですニヒヒ

2000年7月17日生まれ。

2017年も迎えるんちゃうかな!?




では、8月の事になりますが小型犬組でプール遊びしてきた様子をお伝えしますニコニコチョキ

メンバーは

泳ぐの大好きペス!
{61771615-04C8-400C-92D7-00FBCADDE98E}

スマートに泳げるようになったブライアン!
{A05A945E-F80D-44BB-9C9C-4A90162DA8B2}

プールデビューのレオ!
{FAC8564D-A6C6-49D8-9B6C-A8534DD70754}

週2プールになった響!
{37B0AB96-52EA-49B3-9A08-C75CC24B2DDD}


ペスは前回、ひたすら泳いでオモチャを取りに行っての繰り返しで1時間興奮状態でしたポーン


{F27F9B5E-BCE5-4E01-A00B-69A33A002012}

でも今回は余裕が出て、休憩したりする場面もあり、穏やかに泳いでおりましたルンルンルンルン

{FE71DF00-13CB-439E-8483-DBD0D2E7EFE4}




ペスは泳ぐスピードが速いから、ゴールデンの「こてつ」と一緒に遊ばせたら面白いかもな〜ニヤリと企んでます。


プールデビューのレオは、飼い主さんも一緒に参加なので、もしかしたら甘えが出て泳げないかもな〜。。。最悪、離れないかも。。。とあまり良い予想はしてませんでした爆笑あせるあせる

{3D6D9C03-ECC8-44C6-A268-0620AED5A8B5}

最初はリードつけて、どんな泳ぎをするのかチェック!

戸惑いはあるものの、パニックにならず犬かきしてる拍手

{488121E1-AF5C-486F-B6A5-63E4F5DE4C79}

直ぐに泳げるようになり、他の遊んでる子たちを見てプールサイドを走ってる音符

予想を遥かに上回るレオの行動力ラブ

プールに入る1段目の階段に立っても、足が届いてるのか謎なので、自らプールに入るのはもう少し経験が必要そうでしたが、レオとても頑張ってました!!





ブライアンは、前回までバチャバチャさせて泳いでましたが、今回からは最初からスムーズな泳ぎ方でスタートしました拍手

{F32418D3-9780-4A52-979D-84510266C336}

ネタが1つ減ったと残念がってたら、ブライアンやってくれました照れ

「よーいドン!」の合図で飛び込みスタート(笑)




本当に面白カワイイ子です(笑)



響の様子は省略でデレデレ



では、あとは写真でお楽しみ下さい口笛

{71CA988A-3510-4FF4-9F19-8F7C68CF2A6E}

{A03E6084-7090-428A-92E0-C96C508D976D}

{CFB5B2EC-2B10-4E43-8B66-EFB7B9A2043D}

{1B84CEC3-3262-413D-A267-021D51426139}

{800ACC1D-98F4-4688-B03C-6E524FCF053A}

{0AD4CFC6-85A4-4DE4-B19D-4E6431BB1E37}

{0390B6DC-04DA-4A1B-AE5A-7B2F8DCBAF94}

{53AC0F56-CABF-4142-8676-75C58BA618AB}

{0A8ED9A6-839A-47D2-844A-781D0381E723}

{34531BAC-B17B-418D-AD41-6B43BB97214C}

{A4422296-E77B-409D-A4C7-17F3D92FA380}

{617CC0B8-CA4B-4C11-AEAE-F76DEEFCF082}

{A5A7B28D-F72C-44C0-81F7-C49B004F6767}

{F5FB0859-8EC6-4A01-8DCC-A58FF9F89FE7}

{A50A0D53-FF9E-4EA5-81C9-87568710CC70}

{60622F60-E908-4FFB-A452-DDDA28F3648E}

{B4ED0C3A-C827-46FF-99B7-7B90EBC6602E}

{54295BBF-9F5F-45A3-A633-05E7873DB6DC}

{C1771AEB-023B-459C-996A-36FB67F90AE4}

{067E4E20-F9A7-4BE6-B2EB-B430E6176769}

{7BED8F17-1652-4537-B08E-6A01F1246DC3}

{302BEB72-283D-4186-AA49-BB57C8B1B1EB}

{86BD4833-4619-4035-A985-472D9E7F6A95}

{1909781B-E5BC-41DC-A3E0-AE29BD8994D4}

{94955D55-B9AE-4B09-9171-7008655798C2}

{C4D04F89-3DA5-4ADE-8A00-3E3CD6D41363}


小型犬組はみんな♂!

仲良く元気に遊んで、とっても楽しそうでした照れ

またみんなで泳ごうね音符音符音符音符






ただいま新入生募集中です

子犬からの育て方・基本的な服従訓練・問題行動の改善など、お気軽にお問い合わせ下さい。

お散歩でちゃんと歩けない。。。。
トイレができない。。。
犬を見たら吠えちゃう。。。。

など、な~んでもどうぞ♫

お問い合わせお待ちしております。


メールでの問い合わせは⇩
valiantdogschool@infoseek.jp