毎日元気! | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

ただいま雷と大雨の大阪です台風

雷が大の苦手だった凛は、耳が遠くなり無反応。

凛をリスペクトしてる響は、雷は怖いもんだ!と引き継ぎ、大きなゴロゴロ音がする度に顔を上げてキョロキョロ。。。

自分だけ戸惑ってる事に戸惑ってる様な響くんであります笑い泣き

ドッグスクールのホームページが消え失せてから早どれくらい経つだろうか?

インターネット上に宣伝するものが何もない状態なので、本日スマホとパソコンと向き合って頑張ろうと思いますおねがい

そして、ドッグスクールの宣伝してあげるよ!という卒業生・在校生のお客様も募集しておりますので、よろしくお願い致します

{056B334B-DC97-49B2-8A1D-C55FB6E780CE}

上矢印ご協力頂いてるペス家の宣伝ポスターですルンルン

{FC8AA29B-3A14-4D18-A82E-C3CD1F050642}

上矢印大きなサイズもありますニヤリチョキ
このサイズ、こてつ家にも掲示させて頂いてるのですが、写真が無かった。。。


それでは、元気boyブライアンのお泊りの様子をお伝えしますニコニコ

{2674452C-2214-4728-B87D-35B6E129AD7B}

お家の緊急事態でブライアン急遽お泊りっ子に!?

ブライアン家の先代ルークもそうでしたが、「お泊りイェーイ爆笑チョキ」ってなるお家の子なので、とてもお預かりしやすいです(笑)

ご家族の方を見れば「会えたぜっルンルンイェーイ爆笑チョキ」っと喜び、明るくて良い子ですラブラブ

さてさて、この時は一日中雨降ってた翌日だったかな!
響もブライアンも、溜まったエネルギー放出に全力でしたDASH!DASH!DASH!DASH!

{96E50990-F487-4DB7-A397-0C214BB65F3A}

本当に楽しそうに駆け回ってましたね。

お泊り中は、響と一緒にペスのお勉強にも同行しましたおねがい

{4103446D-04FB-4686-B537-155AA52C4D44}

犬が苦手なペスだけど、大分とメンタル鍛えられてきたよね!!

{486B304C-5A24-450B-A947-899A4F5784D1}

{EC0F1EEC-35BC-4869-B8D9-73A1788A3BE1}

{51F7D8F5-FEFE-4153-A32A-FE47898354EA}

咥えたボールは出したくないペス!
周囲にライバルが居れば、尚更出したくなくなる。。。

山あり谷ありの練習だったけど、ボールを口から出す事が出来る様になってきましたキラキラキラキラ

{40FA824F-5FA5-4E2C-B7FB-4F8269FCAF0F}

遊びの中から学び、成長していく事もたくさんある。(犬同士遊ばせてたら良いという訳ではありませんので、ご注意下さい。)

{AEBBD667-C4CD-4FEC-B84C-0B77C94B33A8}

お散歩も仲良くご機嫌さんに歩いて、可愛い後ろ姿ですラブ

{F43205C5-6BE5-4351-9A6B-959E50D2CFA3}

「いつから、そんなルール出来たん??」って聞きたくなるのが、朝散歩終わったらボール遊び!


んん??


そんな毎回ボール遊びしたかな??

{66A72190-B9E6-49D2-8F09-E3CDFDEFF097}

昼と夕は追いかけっこらしい。

ちゃんと言うこと聞いて遊んでるから、私はどっちでも良いんですけどねウインク

{ED4E61AE-EF3D-44BA-90A6-B267E50F5D33}

{2950BD4B-17B5-45A1-8879-3D1AEE4E2EB7}

{6D2AD5FB-0598-4D32-BE0A-7787981D0ED3}

{B342432E-5CA1-4B00-B78C-6ED44F6D9986}

お友達ワンコとも遊んで、さぞかしこれだけ遊べば食欲の低いブライアンであれど、出されたフードを完食するだろう!と期待込めて、朝と夜はフードを出すのだが、毎回完食はしない。

犬たる者、出された食べ物はガツガツ食べて欲しいものなんだか、食べない。

オヤツ無し!の時でも、直ぐさま完食しない。


逆にオヤツ有り!の時に、「絶対食べへんわ!」と思ってたら、直ぐさま完食したり、食べる・食べないの基準が謎!!

ブライアン健康体だし、食べなくてもスタミナ切れしないし、好き嫌いで食べない訳でもないし、おそらく自己管理出来てるだと思います爆笑


欲するだけ食べるのではなく、必要なだけ食べる!!



見習うべきポイントだわ(汗)


突き刺さるわ。。。


{9AB873E3-C59B-4CB0-9DD6-7B765E1A7152}

ブライアンお泊りお疲れ様口笛
「今日はこっちのお家か!」という感覚で、毎日ご機嫌に過ごしてたね(笑)

また帰っておいで〜ニヒヒ







ただいま新入生募集中です

子犬からの育て方・基本的な服従訓練・問題行動の改善など、お気軽にお問い合わせ下さい。

お散歩でちゃんと歩けない。。。。
トイレができない。。。
犬を見たら吠えちゃう。。。。

など、な~んでもどうぞ♫

お問い合わせお待ちしております。


メールでの問い合わせは⇩
valiantdogschool@infoseek.jp