独身女性でフリーランスになるなら『夢=起業』はやめよう。 | 【神奈川全国】色で楽しむランジェリー&おっぱいケア

【神奈川全国】色で楽しむランジェリー&おっぱいケア

バスト&ランジェリーの個人メニュー/スタイリスト/ランジェリーフォト/ファーストクローズアンバサダー/

 
 
ここ10年。
まだ世の中に起業ブームも女性起業家もすくないころから
起業という世界を見てきました。
 
関わった起業家は女性だけでも1万人は超えると思います。
 
 
近年
ママ起業、結婚しても起業というものが
ものすごく増えましたね。
 
 
ママでも◯◯
家庭を持っても◯◯
 
 
 
家庭というベースがありながら
自分のアイデンティティを大切にし
起業という働き方を選ぶ。
 
 
 
 
 
私の場合は
一人で生きながらこの働き方を
選びました。
 
 
 
 
 
 
生活も仕事も自分の足で立つ。
 
 
私のしてきた
『独身女でフリーランスを生き続ける』
ということについて
これから少しずつ書いてみたいと思う。
 
 
 
 
起業人生の中で私も2年間は
事実婚の妻をしていたのですが
その期間はものすごく楽でした。
 
 
 
生活への不安はないし
体調を崩しても、休んでも、生きていける。
 
 
実際、そんな生活の中では
よく体調を崩していたような気がする。
 
 
稼がなくても好きなように生きれたし
好きなだけしか働かなくてもよかった。
 
 
 
今改めて
独身でフリーランスを生きるようになり
それには必要なことがあるなーと思い
そんな生き方をしたい
誰かのヒントになれば♡
 
 
 
 
まずまず、大前提として
 
夢が『起業すること』というのは
あまりオススメしません。
 
 
会社員ってなんか地味だしとか
そう言って起業を目指す話をよく聞くのだけど
 
 
 
 
起業というのは
素晴らしい世界ではなくて
 
単なる働き方の一つ!
単なる生き方の一つ!
 
 
これに尽きます!!
 
 
 
会社の中で役割を担って働けるのも
とても意味のある働き方です。
 
 
 
誰でも起業できる!稼げる!
そんなキラキラしたちょっと憧れの人や
高額起業塾に惑わされて
起業ってかっこいいかも♡
とお金をたくさん払って学んで
1年以上続いた人をほとんど見ません。
 
 
 
 
今、起業したいなと
思っている方は
『どうして起業を選びたいのか』
を考えて見てね♡