出店者紹介 ベジバル祭り⑲ MorningDewFarm | ベジバル祭り@高津宮

ベジバル祭り@高津宮

”すべては土とともに”をコンセプトに開催されているお野菜とお酒のイベントです。

image

image

image

image

11月3日大阪 谷町9丁目 
浪速高津宮にて開催🍀すべては土とともに〜立冬の頃〜🍀

【出店者紹介 ベジバル祭り⑲】


@morningdewfarmkobe
農業に自然農という農があります。川口由一さんという方が創始者です。

🌱耕さず


🌱草や虫を敵とせず
🌱農薬肥料を必要としない
という理の元田畑に立つ農です。

農法だけでなく生き方にもつながる農法だと思います。今年6月創始者の川口由一さんが永眠されましたが農を継承された方が全国にいらっしゃいます。神戸の西区にも。
大量生産や効率化などが重視されがちな現代農法は人間の都合によって作物を作っているように思います。自然農は自然に寄り添う農法。
ソロソロ私たちは人間主導の世の中には限界がある事に氣づくべきではないでしょうか?
大地に負荷をかけない事が持続可能な世の中へとつながるように思います。
8月にこちらの農家さんにインタビューにお伺いしました。自然農とは?虫を敵としないと言えども獣被害に対して考え方なども聞いてます。少し長い動画ですが是非ご覧ください。過去の投稿やストリーズにあげてます。今年も研修生の方々とシェアブースでご出店です

🌱出店名

🌏MorningDewFarm



🌱URL
Facebook→ https://www.facebook.com/asatuyufarm/
Instagram→ @morningdewfarmkobe

🌱出店物
お米と麦。季節の野菜とハーブ・加工品など。

🌱日頃の活動場所
 神戸市西区にて"自然農"を実践しています。

🌱出品物のこだわり・思い
『自然農』を実践しています。
"耕さない"
"草や虫を敵としない"
"農薬、化学肥料などを用いない"
"いのちの営みに添い応じ従い任せる"
を理としています。

🌱大地について
May we all walk in beauty

今年もご出店ありがとうございます。創始者から継承されている方は大切です✨

#すべては土とともに
#ベジバル祭り #手づくり市
#心と身体をCUREする日
#ライブパフォーマンス
#映画上映会 #君の根は大地再生にいどむ人びと
#自然農 #川口由一