出店者紹介 ベジバル祭り⑲ 2023自然農研修生グループ | ベジバル祭り@高津宮

ベジバル祭り@高津宮

”すべては土とともに”をコンセプトに開催されているお野菜とお酒のイベントです。

image

11月3日大阪 谷町9丁目 
浪速高津宮にて開催🍀すべては土とともに〜立冬の頃〜🍀

【出店者紹介 ベジバル祭り⑲】


2023自然農研修生グループ


mornig dew farmさんの元で自然農を研修生として学ばれている方々のご出店です。お写真より平和な空氣が感じる方々ですね。
自然農は
🌱耕さず
🌱草や虫を敵とせず
🌱農薬肥料を必要としない
という理の元田畑に立つ農です。

🟡屋号
①写真前例1番右・後列1番左
  sakamoto farm kobe

②写真前列右から2番目
めぐり逢い農園

③写真前列右から3番目
  liberta(リベルタ)
④写真前列右から4番目
  zuttoegao Natural Farm

⑤後列1番右
  さとやまスマイル自然農園

⑥後列右から2番目
  Magnolia farm
⑦後列右から3番目
  Earth Defense A
(アース ディフェンス エース)

🌱出店物
①sakamoto farm kobe
  自然農で育てたお野菜

②めぐり逢い農園
   採れたて新鮮野菜

③liberta(リベルタ)
   自然農野菜を少し

④zuttoegao Natural Farm
   野菜・米

⑤さとやまスマイル自然農園
  野菜・さつまいも・ダイコン・ニンジン予定

⑦Earth Defense A
 (アース ディフェンス エース)
   自然農の野菜

🌱日頃の活動場所
①sakamoto farm kobe
  神戸市西区

②めぐり逢い農園
市民農園にて家庭菜園神戸市のネクストファーマー制度を利用して、MDFさんにて、研修中

③liberta(リベルタ)
  学びの田畑

④zuttoegao Natural Farm
三木市志染町戸田

⑤さとやまスマイル自然農園
兵庫県川西市黒川という里山にて

⑥Magnolia farm
  神戸市西区

⑦Earth Defense A
(アース ディフェンス エース)
  神戸市西区

🌱出品物のこだわり・思い
①sakamoto farm kobe
自然農で育てたお野菜をぜひ、身体で味わってください❗️

②めぐり逢い農園
手にとって頂けるお野菜をお届け出来るよう頑張ります 

③liberta(リベルタ)
  マルシェデビュー

④zuttoegao Natural Farm
「社会に変えられない自分」になりたいと思っている時に自然農に出会いましたこたえを生きる。自らがこたえになる。師匠の言葉が胸にささりました。まだまだこたえは模索中ですが、自然と共に成長していきたいと思います。

⑤さとやまスマイル自然農園
 素晴らしい自然をありのままに

⑥Magnolia farm
「間に合った」とおもってもらえる野菜。

⑦Earth Defense A(アース ディフェンス エース)
自然農を普及したい

🌱最近心に響いた言葉・景色
①sakamoto farm kobe
『食べることは生きること 生きることは食べること』

②めぐり逢い農園
戦争は、絶対にしたらあかん。皆、食べる事に苦労した(by  91才の父)

③liberta(リベルタ)
 風に揺られる稲の美しさ

④zuttoegao Natural Farm
花が存在しているのではない存在が花している

⑤さとやまスマイル自然農園
 センスオブワンダー

⑥Magnolia farm
子供と2人で寝ころびながら見た星空

⑦Earth Defense A
(アース ディフェンス エース)
大地と一体/猛暑に負けない自然農の大地と農作物の姿

🌱大地について
①sakamoto farm kobe
大地は ひとつづきなんだなぁ✨
その上にいる、あるもの達も ひとつづきなんだなぁ✨

②めぐり逢い農園
どんな時も、揺るぎ無く支え続けてくれる大地に感謝。ありがとう🙏

③liberta(リベルタ)
 大地讃頌(だいちさんしょう)

④zuttoegao Natural Farm
特にありません。ただただ、感謝です。

⑤さとやまスマイル自然農園
 母なる大地に感謝と畏敬を

⑥Magnolia farm
みんな、土から離れては生きてはいけない。

⑦Earth Defense A(アース ディフェンス エース)

ありのままの大地に添い応じて地球を守っていきたい。

ご出店ありがとうございます。お写真のような雰囲氣がつながると平和になるように思いますね✨

#すべては土とともに
#ベジバル祭り #手づくり市
#心と身体をcureする日
#ライブパフォーマンス
#映画上映会 #自然農
#神戸 #研修生 #平和