出店者紹介 ベジバル祭㉒ ちゃぶ台Cafe | ベジバル祭り@高津宮

ベジバル祭り@高津宮

”すべては土とともに”をコンセプトに開催されているお野菜とお酒のイベントです。

image

image

11月3日大阪 谷町9丁目 
浪速高津宮にて開催🍀すべては土とともに〜立冬の頃〜🍀

【出店者紹介 ベジバル祭㉒】


@chabudai.cafe
すべては土とともにでは、卵やチーズ使用可とさせていただいてます。ヴィーガンやグルテンフリーなどの言葉が日常で聞く事が多くなりましたが決してそれだけが正しいという事ではなく食べて安心できるそんなスィーツもあります。卵使用とヴィーガンと両方あると選べて良いですね♡ MOCCO FRIENDさんとシェアブースです

🌱出店名

  ちゃぶ台Cafe


@chabudai.cafe

🌱出店物
クッキーなどの焼き菓子・ヴィーガン使用・卵使用両方出店予定 

🌱日頃の活動場所
店舗はありませんので出張スタイルで活動中。
シーサー工場さんにてランチとおやつを出店(大阪市生野区北巽、月に1回)、ひなび鹿の子台店にてヴィーガン焼き菓子販売(神戸市北区鹿の子台、毎月第4金土日)ほか、焼き菓子でマーケット出店もあります。

🌱出品物のこだわり・思い
みんなでほっこりしていただきたいと思い、なるべく安全な材料を使って、素朴な焼き菓子を作っています。
食べるみんなも、作るワタシも、自然や地球も、みんなが笑顔になるような、そんなものを作りたいと思っています。

🌱最近、心に響いたことばや景色
今年の6月に自然農を始められた川口由一さんがこの世を去られました。お盆前に川口さんをお参りしたいと思い、奈良県桜井市の川口さんの田畑を訪ねました。田んぼの溝には蓮の花が咲き、田んぼはきちんと草刈りがされていて稲が力強く育っていました。引き継がれた方が手をかけておられ、連綿と続く生命を感じる景色でした。

🌱大地についての思い
自然農の田んぼをやり始めて5年目になります。田んぼの溝にメダカの群れが泳いでいるのを見つけて嬉しくなりました。(メダカがいたのは今年が初めてでした!)
たくさんの生命が息づく田んぼが、1枚でも多くなるように活動していけたらと思っています。

今年もご出店ありがとうございます。大地に負担が少ない自然農の田んぼが多くなる事願います✨

#すべては土とともに
#ベジバル祭り #手づくり市
#心と身体をcureする日
#ライブパフォーマンス
#大阪 #自然農 #川口由一
#大人の足もとに子どもの未来がある
#選択肢 #大地の再生にいどむ人々
#君の根は上映会