出店者紹介 ベジバル祭㉒ MOCCO FRIEND | ベジバル祭り@高津宮

ベジバル祭り@高津宮

”すべては土とともに”をコンセプトに開催されているお野菜とお酒のイベントです。

image

image

image

image

image

image

image

image

11月3日大阪 谷町9丁目 
浪速高津宮にて開催🍀すべては土とともに〜立冬の頃〜🍀

【出店者紹介 ベジバル祭㉒】


@mocco_hisayo
大人の足もとに子どもの未来がある。という思いもあります。子どもが生を受けて触れる物。親の手とおんぶ抱っこ紐。しっかりつながってほしいですね♡ちゃぶ台カフェさんとシェアブースです

🌱屋号

MOCCO FRIEND



🌱URL
@mocco_hisayo
https://mocco.shop-pro.jp

🌱出店内容
天草伝承のやさしさMOCCO(おんぶもっこ)、世界で1つのパッチワーク風呂敷、ままごと用こもっこ、子ども用トートバッグなど

🌱日頃の活動場所
オンラインショップ、赤ちゃんとママ向けMOCCOお話体験会他

🌱出店のこだわり・思い
MOCCO FRIEND のテーマは”やさしさで寄り添いたい” 。この生きにくい社会の中で、少しでもほっこり、快適に暮らすお手伝いをしたくて ”体にやさしく”、”心にやさしく”、”地球にやさしい”作品作りを目指しています。
そんなMOCCO FRIEND を少しでも知ってほしくて今年も出展させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

🌱最近心に響いた言葉や景色
京都の松尾大社の奥にある”霊亀の滝” 身近な場所で清々しくてパワーを頂きました。ちなみにその時食べた松尾大社の茶店のいちご氷が今まで食べた中で最高に美味しかったです!

🌱大地について
”地球にやさしく” "体にやさしく”サステナブルなやさしい暮らしを意識して、大地に自然に戻る天然繊維にこだわったものづくりをしていて、藍染めや、草木染の布とオーガニックコットンガーゼのやさしさMOCCOも増えてきました。またできるだけプラスティックのない暮らしを目指し、”ヴィーガンエコラップのワークショップ”も今年から始めました。

サスティナブルという言葉。よく聞くようになりましたが言葉だけが先行しなんか良さげ。ではなく大地に戻すというのがサスティナブルではないかと私は思います。

今年もご出店ありがとうございます。エコラップも♡

#すべては土とともに
#ベジバル祭り #手づくり市
#心と身体をCUREする日
#ライブパフォーマンス
#大人の足もとに子どもの未来がある #このままでいいのか
#おんぶだっこひも #大阪
#君の根は大地再生にいどむ人びと
#オーガニック #自然農
#ヴィーガン #グルテンフリー