FeelCycleはじめました | 横浜自転車生活

横浜自転車生活

2008年の夏からロードバイクをはじめた、DINKS夫婦の自転車ライフを綴ってます。

家から徒歩10分くらいの場所に、FeelCycleがオープンしたので、オープンと同時に入会してきました。

 

6/10から始めて、週1で定休日があるので、月末まで営業日が18日ありましたが、行かなかったのは人間ドックだった1日だけ。17営業日で27レッスン参加してきました。

 

参加レッスンの内訳はこんな感じ。

 

BB1 Comp1  8回

BB1 Comp2  5回

BB1 Hit10   7回

BB2 Hit14   1回

BSW Hit5    2回

BB2 Hit16   2回

BB2 House2  1回

BSW Regg1    1回

 

下に行くほど、キツイメニューになります。BB1くらいはこなせるようになってきたけど、それ以外はまだまだ全然ダメ。体力もスキルも足りません。

 

ただのスピニングジムかな?少しでも自転車が速くなればと思って入会したけど、実際はクラブ融合のキツめの有酸素運動といった感じ。

 

暗闇で流行りの曲に合わせてインストラクターの指示に合わせて、バイクを漕ぎながら腕立てしたり、立ち漕ぎしたりが基本。ダンベル運動もどのプログラムにも必ず1曲はあります。水泳肩で肩を痛めてる自分には、ダンベルはかなりキツイメニューだったりします。

 

そのほか、レベルが上がるにつれて、バイクに乗りながら複雑な動きをMixさせて、飽きさせないプログラムには感心。

何よりもインストラクターがイケメン&カッコイイ女性ばかりで、インストラクターの上手な動きを見るだけでも楽しいの。

もちろん参加してる自分は大量発汗すので、終わった後の爽快感もすごい。

 

流行りの洋楽に合わせて、レッスンするのがまたいいんですよね。基本クラオタだけど、意外と洋楽も好きだし、最近はFeelCycleに影響されすぎて、Zeddばかり聴いてます。

まだ参加したことがないけど、プログラムによっては、90〜00の洋楽が中心のもあるらしくて、自分が1番洋楽聴いてた頃だから今からすごく楽しみだったり。

 

そんなわけで、しばらくは前から通ってるスポーツジムと併せてFeelCycleに通ってみようと思います。

 

ちまみに、3週間で27レッスン参加しましたが、体重は1Kgも減ってませんw