ヨーグルトメーカー | 横浜自転車生活

横浜自転車生活

2008年の夏からロードバイクをはじめた、DINKS夫婦の自転車ライフを綴ってます。

今年の夏ごろ、ヨーグルトメーカーを買ってみました。
近所のヨドバシには、色んな種類のヨーグルトメーカーがありましたが、牛乳パックがそのまま使えるタイプを購入。カスピ海ヨーグルトが作れる機能のありなしで、千円ぐらい値段が違いますが、カスピ海ヨーグルトも作るかもと高い方を購入。

{6B9A89F8-516A-457D-8C21-E5FD0207DA94}

半年ぐらいずっと使ってますが、1回で大量のヨーグルトが作れるのですごい楽。以前はたまにしかヨーグルトを食べる習慣がありませんでしたが、今はほとんど毎朝食べてます。
タネになるヨーグルトは市販のヨーグルトですが、使うヨーグルトによって出来上がる味も違ってきます。元のヨーグルトが美味しいからといって、出来上がったヨーグルトも美味しいかというと、それがまた全然違ったりするのも面白いところ。
お気に入りは、LG21とオイコス。オイコスはそのまま食べるとあまり好きじゃない味だけに不思議。

{8DE24E9E-B65C-4A97-811A-0662E7FFF3DB}

牛乳パックで作るので、下の方のヨーグルトをすくうのに、柄が長いすくうものがあると便利です。