薬が足りないってさ。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

七夕ですね。

今年も曇り空…晴れることなんてあるのか?


そんな七夕の日に病院へ。

病院は月一で行っていて、

ずっとグッタリヨボヨボだけど

最近、もっとグッタリなんですよね。

と話したら、夏バテに効く漢方を処方してくれました。

夏バテかどうかはわからないけど。

漢方って色々あるなぁ。


調べたら、漢方だと内臓の不調がどうたら書いてありました。

疲労(夏バテ)は胃腸の不調とか。

胃はずっと不調だからよく分からんけど、


話しの中で

顔と首(襟足)ばかり汗をかく。

顔は昔からだけど、首は年齢のせいですかね?と聞いてみたら

そうとも言えないそうですよー。

そうなんだー凝視

前々から、何でもかんでも年齢のせいにする風潮は受け入れ難く

「むむっ」と思っていて

でも、加齢は受け入れてはいるんですけどね。


で、薬ですが、何ヶ月も前から、漢方が品薄…と言っていて、

前回も足りず、不足分を送ってもらったばかりなのに

今回も送ってもらうことに。


春くらいに、薬局を何件も回った時に

ほとんどの薬局は「無いです」で終わったけど

今行ってる所は、送ってくれるってのが良心的。

まぁ、今回のは元々在庫をそんなに置いてなかったらしいけど。


薬もさ、本当に必要な人の所に届くといいなぁ。と。