しまった。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

元々、買って帰ってきた物は

洗ったり、拭いたり、干したりする癖がありまして

ここ数年は特に念入りにやってるんです。


で、本はアルコールで表紙を拭いてから

数日立てかけておく。ってのをしているんですけど

出版社によっては、アルコールで拭いてはダメなのがあるんですよねぇ。

ツルツルしてるのは、まず大丈夫で

マットな感じのはカケ?


つい最近やったのは、薄っすらダメになりましたー真顔

やっちまった。

まぁ、自己責任って事で。



スマホも毎日アルコールで拭いてるんですけど

一番ヤバいのって、腕時計だと思うんですよねぇ。

ま、当然毎日拭いてますけどね。

金属ベルトタイプにしてて良かった。