忘れつつあったけど。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

みなさまご存知?って感じの

パトリシア・コーンウェルの検視官シリーズなんですが。

毎年、年末に発売されてたんですよね。

でもここ何年か見てないなー、と思ってて

確か、2018年発売の「烙印」は持ってないよなー?と探してたんです。




で、忘れないうちにとフリマサイトを見てたら

少しだけ上がってて

そこそこキレイだっていうんで注文したら


折れてるし…真顔


まぁ、中古だからある程度は妥協するけど

こんなの記載されてないし。

主観の違いなんだろうけどさ。


下巻はキレイだったけど、上巻は全体的にうーん。って感じだった無気力


で、そうこうしてたら

なんと新刊が出てました!


5年ぶりだそうで

まだ買ってないけど。


シリーズの1作目は1992年発売だそうで。


登場人物たちも年を重ねていってて、

これからどーなるのかなぁ。と思える1つ。


そこで、ん?と思って確認したら

更に前の2作(2015年と2016年発売の)も持ってなかったと判明…

恐るべし私の記憶…


まぁ、残りは追々…

でもどーせなら順番通り読みたいよね。

でも更にその前のも読めてなかったね凝視




そうそう、フリマサイトと言えば

年末に売った物が

そんな事書いてもいないし

そもそも物に記載されてる通りの事を書いてたら

なんかいちゃもんつけられて、評価を下げられたむかつき


その後、気に入らないなら着払いで返してくださいと連絡したら

大事に使わせていただきますとの返信が。

速攻でブロックしたけど。


なんか最初に値下げ交渉してきた時に

いつも、この人に売りたくないなー、と思った時は

買ってくれなくていいです。って思いで断るんだけど

なぜか購入されてしまって、うーんと思った人なのよねぇ。

評価自体は全体的に良いけど

コメント無しの良い評価が多かった気が。

最初嫌な予感は信じた方が良いって事だね!


以前は穏やかないい人ばっかりだったのになぁ。


後半は愚痴でした。