作ってみた。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

肋骨を痛めてから動くのがスローな日々を送っています。

くしゃみした時とか、歩く時が痛くて笑える。


そんなでも、

前々から気になってたスウェーデン人形風なのを作りましたよ。

タレみみ赤セーターちゃん

顔が分かりにくい…


大きさはこれくらい



シッポも付けました。


なんか、思いの外時間がかかったー。

編みかた自体は単純なんだけど。

相変わらず集中力が続かないのもあるけどね…


子供の頃からマスコットを作ったり、人形も作ったけど

綿をぎゅうぎゅうに入れるクセがあって

よくよく見ると、中の綿が透けてる〜真顔

でもある程度入れないとスレンダーな出来上がりになっちゃうので、

もうちょい太目な毛糸にするかキチキチに編む?

棒針編みって、緩みがちな癖があるからキチキチは無理だと思うけど。


綿入れすぎ癖問題は前々から気付いてて

それであみぐるみには手を出さずにいたのよね。

でもさ、なんか作りたいじゃん凝視


あと、顔のある物を作る時は

毎回、眉毛とかまつ毛を作りたくはなるんだけど(付けてた時期もある)

なんか、結局は無いバージョンで落ち着く感じで。


まぁ、試行錯誤するのみ音譜


編み物は、かぎ針編みも棒針編みも2段目が苦手〜。