昨日読み終わった。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

昨日まで行ってた職場が通勤(電車2路線)に時間がかかって

帰りなんて、は?ってくらい電車が来なくて

これは読書タイムでは!と読み始めました。

雪の日も帰るのに時間はかかったけど、

普通の平日の夜も同じくらいかかると判明…


そんなこんなで

なんとなく本棚に入れたままにしてたのにしましたよ。

吉田修一 ウォーターゲーム


シリーズものの3作目(3部作)で

教育を受けた産業スパイの話しなんですよ。

どれもスピード感があってどんどん読めるけど

登場人物がまぁ記憶に無い凝視

ま、いつものことだけど。


それにしても、これで完結しちゃうの?

続編を期待したい。


この際なんで、前2作も読み返すか?と本棚を漁ってみました

映画化もされてるけど

私の中では、ちょっとイメージが違うので映画は見てません。


今年になってから、電車で本が読めるレベルに体力が回復した気がするニコニコ

去年は、とてもじゃないけど読めなかったし

電車の乗り換えもしんどくて試行錯誤して帰ったり。

家までの道のりさえも辛かったー。

なんだったんだろう。