月曜から今週末まで1週間。
姉ちゃんの家で飼っているミニチュアダックスちゃんが出産予定なんですが、仕事で常に様子を見れない姉ちゃんの代わりにお手伝いで来てます。

…と言っても特に何をするでもなくダラダラして、作ってもらった美味しいご飯を食べて寝てます(苦笑)
ただ、本当に量が入らないので美味しい食事を作ってもらってるのにそれが悔しい(;_;)

姉ちゃんは敢えて田舎に住む為に名古屋から引っ越した人で家の周りは自然がいっぱい。
ここのところ天気が悪かったけど今日は天気が良くて気持ちがいい。
桜もまだ散ってない所も多いし、スローライフを楽しんでます(*ノ∀`*)←

しかし、昨日から白血球が下がる期間に入ったせいか身体が凄く怠くて昨日は19時には横になってしまった。
今日は昨日より調子がいいので良かった…。
ダックスちゃんの出産予定日が今日なので少しでも力になれればいいな。

出産に立ち会うなんて事は中々ないですもんね。
とっても楽しみです(*´∀`*)
ワンコの出産は夜が多いと聞くので今日もダラダラして(爆)、体力を蓄えておきたいと思います。

{6B753043-E470-4EAA-901F-BACFA3AB7542:01}


金曜日は仕事後に彼も姉ちゃん宅にお邪魔する予定ですが、芋と根菜類が大好物の彼は姉ちゃんが肉じゃがを作ってくれると言ったら大喜びしてました(笑)

ここ数ヶ月、ご飯を作ってあげれてないもんなぁ…ホント申し訳ない。


そして前回のブログで沢山のコメントとメッセージ、本当にありがとうございました!!
喜んで下さる方ばかりで嬉しくて涙が出ました。
治療、まだまだ頑張りたいと思います。

ただ、ご心配おかけしたくないという理由で省略しすぎて肉腫の治療をしてる方にとっては全く参考にならない内容で申し訳なく思いました。
なので書ける範囲で少しだけセカンドオピニオンでの結果を記載しておきます。

悪い結果は自分でもショックでしたし、先程も言いましたがご心配おかけしたくないので変わらず省略しますm(_ _)m


■現在の原発部分の腫瘍サイズは約15cm
1年前と比べると10cm増でした。
よくCTを撮ってますが、その度に「少しだけ大きくなってる」と言われて、その繰り返しがここまで大きくなってた。
ただ、腫瘍自体は活動しているので大きくなっているし、強い痛みが出るんですがノバリスの効果で中心部分の腫瘍は壊死しているとの事。

■肺転移している箇所も壊死している印象

■可能であれば胃転移のオペを勧めると言われた
免疫力低下とかの問題があるけど、それに耐えれる体力があるならばオペをした方がいいそうです。
(胃の転移は他臓器に転移するリスクが高い為)

■肉腫からの脳転移は抗がん剤は効果がない
これは初耳だったのでビックリしました…。


にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村