眠れないのでブログ更新。
また朝を迎えてしまった。

姉ちゃんの家に行ってた約1週間、驚かれるくらいレスキューを使ってなかったのに水曜日辺りからまたレスキューを使いまくる日々を送ってます。

誰かと会ってると使う量が減ったりするから(でも彼は別らしい)、精神的な部分も確実にあるとは思うんですが…。

とにかく背中と肋骨が痛い。
肋骨は皮膚が破れて穴が空いてるから余計になんだけど、色々な事を考え、色々な事に怯え、色々な事に落ち込むの繰り返し。
抗がん剤の副作用はかなり抜けたので味覚障害と吐き気がたまにあるものの、体調的には元気なんだけどなぁ…。

ベースのMSコンチンを1日40mgから90mgに増やし、それもあってレスキューが減ったのもあると緩和チームの先生に言われたんだけど、
90mgだと1日中、身体が怠くて余ってた10mgのMSコンチンを使って前と同じように40mgで飲んだんですよね。
身体の怠さは抜けたけど痛みが戻ったからそれも原因なんでしょうかorz

相変わらずレスキュー飲みすぎると気持ち悪くなるので(効果がない時は効くまで飲むから6~8包飲んだりしますし)、
あまりレスキューには頼りたくないけど痛いと痛いで気持ちが落ちるので「早く効いてくれ(;_;)」と思いながら飲んでいた今週でした。


でも土曜日に頼んでいた介護ベッドが我が家にきました。
設置してくれたのは介護ベッドのレンタル業者の方でしたが、ベッドを設置する為にリビングの掃除をRちゃんが一緒に手伝ってくれた(;_;)
Rちゃん、ありがとうm(_ _)m

寝心地はいいです。
ただ、元々使っていた敷布団が少し大きくて、リクライニングで上げて下げた後に必ず少し浮くのが難点…。
設置した時、あたしは私用で家におらず彼が業者さんの対応してくれたんですが、1番乗りでベッドに寝転んだのは我が家の猫だったそうです(苦笑)

「入院してる時みたいだ(´・_・`)」と言ったら、
「そういうネガティブな考えじゃなくて快適になったと思いなさい」と彼に言われた。
ハイ、そうですね(>_<)


話が変わりますが木曜日はブロ友さんのぽん吉さんとランチ&お茶をしました♡
初めてお会いしましたが、「敬語やめましょう^ ^」と言って下さり、かなーりリラックスをしてお喋りする事ができた(*´∀`*)

カナダの話とかいっぱい聞いて、自分が留学していた時の事を思い出して懐かしくなったし凄く楽しかった!
帰国する際は道中、気をつけて帰って下さい♡
またお会いできる日を楽しみにしてます♪
そして色々とご馳走様でした(/ _ ; )
気を遣わせてしまって本当にごめんなさいm(_ _)m


にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村