これだけ更新しなかったのは本当に久々ですが、最近の体調はあまり良くありませんでした。

まず身体の痛み。
麻薬のベースを上げたばっかりだったんですがレスキューを1回3包使うとして1日10回以上使用とかザラでした。
「それだけレスキューを使うならベースを上げた方がいい」と緩和ケアの先生に言われた。

個人的にベースを上げるのは嫌だったけど、「Yellowちゃんの量だったら全然少ない」と言われて上げる事にしました。
なので、先々週からMSコンチンの量を1回70mgにして、それを1日2回に変更。
お陰でレスキューの量は減ったし痛みで悶絶する事も減りました。


先々週の火曜日から主治医がT先生からI先生に代わり、約1ヶ月ぶりに抗がん剤(ドキソルビシン)を投与。
限界量ギリギリまで使ってしまったので今後、ドキソルビシンを使う事はないと思われます。
今もですが吐き気と身体の怠さが抜けません。
でも食欲はすこーし戻ったかも。
今週の火曜日も外来でしたが、肋骨の炎症部分の治療薬の為に皮膚科にかかりました。

放射線治療の副作用で皮膚が壊死しているのですが炎症がとにかく酷い。
穴が空いてると前に言ってましたが写真に写す事すらも躊躇するくらい痛々しい感じです(苦笑)
先生が炎症部分から出たカスタードクリーム状になって出てる細胞を検査に出してくれましたが、通常出る菌とは違う菌が出たらしい。
先生は自分の勉強不足もあるとは言ってたけど、あまり聞かない菌だそうで今までずっと使用をやめていたクラビットを処方されました。

クラビットが原因か分からないけど過去にクラビット服用中に2回、発作を起こしたので大丈夫かなぁと思った。
先生が処方するなら仕方ないと思いそのままにしてたら後から従妹ちゃんに、
「自分の身体の事なんだから薬の事でも自分でしっかり大丈夫かどうか聞きなさい」と叱られた。

あとは整形、緩和ケア、内科の外来でしたが待ち時間が非常に長くて朝イチから病院に行ったけど終わったのは17時くらい。
非常に疲れた。
でも、従妹ちゃんはもっと疲れたと思う。
いつも迷惑をかけて本当に申し訳なく思います。


明日は次の治療予定で決まっているヴォトリエント(パゾパニブ)をまた再開する為に胃カメラの検査です。
年末に吐血をしたのもあって胃カメラをするんだけど苦しいのが嫌なので鎮静下でやってもらう事にしました。
悪化や進行してない事をとにかく望みます…。


最後になりましたが応援や励ましのコメント、メッセージ、ライン等、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
お返事が出来ていなくてごめんなさい。
体調が良くない時は見るのが遅くなってしまう時もありますが必ず読ませて頂いています。
本当に嬉しいです。

ここ最近は治療に少し疲れ、ストレスも溜まったりして、ご心配ばかりおかけしていますが少しでも免疫力やQOLを上げて元気に治療をしたいと思っています。


Green君へ>
手造りの仏像様、本当にありがとうございます!
大事に大事に毎日握って祈ってます。
Green君の体調も良い日が増えて、学校や好きな事がいっぱいいっぱい出来るように願ってます。


にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村