「もう月末だしギリギリまで入院してれば?」と主治医には言われましたが、早く帰りたかった気持ちが勝って半分強引に退院しました。

ご心配おかけした方、
応援して下さった方、
お見舞いに来て下さった方、
今回も本当にありがとうございました。
とても嬉しかったですm(_ _)m


体調は副作用が抜けていないので相変わらず便が緩かったり、怠かったり、両足が浮腫んでパンパンだったりしてます。
{C7B28449-218D-4287-B993-A942C4659507:01}

彼とRちゃんに「赤ちゃんみたいな足」と言われましたが浮腫みすぎて足が重く、上手く歩けないです(;_;)
足首ないしorz

そして痛みの調子ですが神経ブロックをしてから明らかにレスキューの量も悶絶する回数も減りました。
オプソは使わずモルヒネ塩酸塩という薬が今のレスキューです。

ただ、退院時にM大にモルヒネ塩酸塩の在庫がなくて次の外来まではオプソで乗り切ってほしいと言われました(汗)
オプソで計算すると1回8包という量だし、最近はあまり飲んでないのもあってオプソの味が嫌なので可能なら飲みたくないからレスキューが必要なくらいの痛みが出ないように祈ってます。
(…と言っても1、2回は服用してますが)

神経ブロックはどういった治療をしたか読者の方に聞かれましたが、ベッドに横になって背中の神経をエコーで見ながら麻酔注射を打っていました。

自分は肋骨に腫瘍があって肋間神経も圧迫しているので仰向け以外の体勢が辛いあたしは横向きの体勢が痛いです。
本当に辛かった…。
そして治療中は先生達が英語でやりとりしていたのが印象的でした。
教えながら治療してたっぽいんですが、先生が指導中の会話で「この子は身体が細いから神経も探し辛い」と言っていた時は怖かったorz

そして神経ブロックの事で悩んでたらRちゃんが神経ブロックについて少し調べてくれたみたいで、「Yellowが思ってるような怖かったり心配するような治療じゃないっぽいよ」と励ましてくれた。


日曜日は昼前に退院したんですが、次の外来までの麻薬の事や体調が悪くなったらすぐ来るようにと主治医に言われました。

退院後は彼とRちゃんと3人でガストに行って食事。
フェアーでやってるチーズインハンバーグが食べたくて連れてってもらったんですが味が薄くて半分でギブでした。
味覚障害が抜けきってないんでしょうか…ショック。

夜はずっと見たかったラブライブ(アニメ)の映画を3人で観に行きました。
前にコップレやったほど好きなアニメなんですが映画も可愛かった!
またこのアニメのコップレしたいなぁ。

久しぶりの映画館での映画鑑賞だったのでオシャレして行きたかったけど、暑かったし面倒(爆)だったので、いつも通りケア帽子で行きました。
{ABF9FEC2-5480-4FAB-A24F-20129032450D:01}

都心部に出ると同年代の健康そうなオシャレしてる人と比べて凹んだりしてしまう事も少なくないくせにやってる事が矛盾してるな、と思います。


にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村