こんばんは星空


さてと。


つねる男、


つねる男児との出会いでしょうか、


まずは幼いときのわたしの話から。


幼稚園時代の思い出と言えば、


年中のとき、


背の順に並ぶのが、


とてもイヤでした。


というのは、


前から7番目くらい


だったと思います。


男児と女児が並んで、


手をつなぐ、


で、移動する


ありがちなやつはてなマーク


よくあるよね、


あれがイヤだったの、


隣の男児が、


力づくでビックリマーク


わたしの手を握るもんだから、


痛いわけで、


当然、わたしは泣きます


握るっつーよりは、


つねる だったような、


その子が、幼稚園休む日以外は毎日、


そう、毎日、


来る日も来る日も、


つまり、


エブリデイクライング 


だよ音譜


ちょっと楽しくいってみたつもりニコニコ


つまり、毎日泣かされていたんです


同じような経験あるひと、いますかはてなマークニコニコ


そんなこと、よくあるでしょー


という話ではなくってね、


わたしにとっては、


心が沈む 手繋ぎタイムだったのよー


もちろん、幼稚園の先生が対応して、


だけど、当たり前なんだけど、


その子は変わらないんです



もう、一度言おうラブラブ




その人は変わらないんです


今や、こんなこと、


とうの昔に学習したこと。






どうして?


なんで?意地悪するの?


なんで?やめてくれないの?


なんで?毎日幼稚園行かなきゃいけないのよー?




ちなみに、この場合の、←条件付きよおとめ座



なんで?どうして?


は存在しない 





と知ったのは、


共依存の話、


これまたやはり、3年前に




お勉強会に、


一時帰国中に、なんとか


参加いたしまして、


その当時のわたしには、


ビックリする内容だったですにひひ


確か、セラピスト勉強会です。


少人数で、贅沢な時間でしたドキドキ


学校って、ホントに大事なこと、


教えてくれないから。。。爆っ




話戻して、幼稚園。


お友だちと楽しくは通っていました。


この子が幼稚園に来る日、


ほとんど毎日、


もう、泣かされ


ハッピーな瞬間を 奪われる


実際のところ、被害を受けているわけ


だけど、幼いし、経験だって少ないし、


大人の対応 なんて


知りやしなけりゃ、できもしない


やっぱり、子どもって、


いろんな体験をとおして、


自分ってなにはてなマーク


って、ところにたどり着くし、


だいぶ 端おったな 汗


環境によって、形成されていくわけで。


もちろん、それ以外の要因だって、


あります。


わたしが、なんでこんなとこから、


書き始めたのか、、、


それは、わたし自身も、わかりません


ただね、


こうやって、


過去から自分を作ってきたもの


振り返ることで、


どんどん加速して、最速思考も!




余計な脂肪

(あ、念のためですが、脂肪は例えです、

脂肪って、とっても大切な役割をしてるんだよーという、ウンチクは飛ばしますニコニコ




手放していける気がして、、、


というだけです。








はい、


察しのよい方なら、


わかるかも


子どものわたしですが、


このよーに、いろいろ


感じるし、思うし、


考えるわけです。


人間観察するのが趣味、


になったのには、


ちゃんと理由がありまする音譜


次回は、ここに、


色目を使う女 ぐは( ̄▽ ̄)


が登場する予定。


だけど、サッサと進みたいので、


一気に大学時代にまで、


飛ばしたい気分です


だって、こんなふうに、


ちんたらちんたら、


わたし、いやですわニコニコ


多分、そのあたりから、今までを書き、


また幼少のころに戻ると思われまする。


じゃあ、なんでこんな話書いてんの?


わからん、わたしにも、わからん


が、言いたかったので、


書いておいた。


そんな感じ。


続く