こんばんは~星空


最近、感情の波が来たら、


すぐメモすることにしてます。


そうすることで、


相手への思いが、


実は、


自分自身に言いたいこと、


だったりするとわかったから。






{2901B921-26AB-4875-9AC5-93A1660C7B38:01}

(写真は、週末のパリ、ルーブル美術館の前にある大好きな公園。ここで、読書させてもらったのラブラブなんて、贅沢っニコニコ




なんていうか、


結局のところ、


やっぱり、


自分を大事にできていないとき、


感情の波はやって来がちだし、


自己愛の欠如 


にも、気づく。


たとえば、なに、この人、


めっちゃ失礼やん~~


と思ったとする。


(昨年の記事に書きましたなぁ。


リンクは貼らないけど、


ただ、怒りの感情ぶちまけてるから、


恥ずかしいけど、


それも当時のわたしでする。)


そのとき、すぐ冷静に戻れば、


そこから強みに変えられる。


最速思考なんで、


早いですっラブラブ


気づくことができたら、


2度と会わなくてすむ。


なんて、ストレスフリーなのっニコニコ


誰かに会いたいドキドキ


思ったとして、


それが叶うかどうかは、


自分、そして、


相手次第。


掛け算よね。


だから、会えたら奇跡


デートくらい、


毎回気合い入れてもいい


とわたしは思う。


ま、デートだって、


人それぞれよね。笑


ルクセンブルクに来た頃は、


会えない 


に フォーカスしてた。


だけど、


あるとき、気づいちゃったにひひ


たしかに、会えない。


だけど、それは…


会いたくない人に


会わなくてすむ、という、


願っても叶わない?ような、


おまけつきラブラブ


あ、わたしなんかヤバイこと、


言っちゃったはてなマークにひひ


会いたくない、より、


会いたくなくなった、


かな。


まぁ、それだけじゃない、


生まれ育ち住み慣れた日本と、


異国ルクセンブルク、


そりゃ、日本の方が快適


と思ってたけど、、、


まぁ、こっからは実際お会いしたら


で、いいかな。


日本にいたときは、


人とも会いまくりだし、


スケジュール帳は、予定でビッシリ。


それが、当時のわたしの普通でした。


そうしていないと、


いけない気がしてたのかなぁはてなマーク


つまり、2次的生き方だった。


(社会人のときは、


逆次的生き方してたし、


もう、どうなってんじゃーにひひ


多忙にしていて、


それでいいと、


思ってたんだよなぁ。。。


若いというか、


幼いというか、


お恥ずかしいですが、


紛れもなく、かつてのわたしニコニコ


そこから、、、


抜け出したから


今があるドキドキ


それは、


思い込みを捨てる勇気


持てたからね、きっと