こんばんは~星空


思い込み って、


うまくいくために、


すごく要らないものだって、


最近、気づいちゃった花梨です






{03C68329-FEBB-44A7-9B00-CB00B34E7B62:01}

(パリ、セーヌ川でのデートドキドキ





あ、このテーマ、


突然始めちゃったけど、


誰かに言いたい


というよりは、


自分自身に言い聞かせている感じです。


(誰かに言いたいって、結構、自分への思いだったりするよ。)


昨日、Facebookでもつぶやいた、


ネットなり、


リアルなり、


とにかく、誰かを、


常に追いかけ、フォローっつーの?笑


発信するものは、必ずチェックよ!


フェイスブックなら、いいね!する


もしかしたら、このブログも?笑


モデルのマネとかもね。


(あぁ、エビちゃん大好きで、エビちゃん追いかけてた、雑誌書い、服買い、ファッションのお勉強して、楽しんでいた昔が懐かしいでする。)


自分以外の誰かになろう


としているという点で、


今の自分、否定してんのよ。


わかってる?←気づかなかったよわたし。


今のままの不完全なままの


自分にはOKが出せていない


という意味で。


(エビちゃん、今も好きですドキドキだけど、エビちゃんになろうとは思わないし、思ってもなれない←現実をみろですわ。)


女子力上げること


ファッションに走ること


それがいけないという話ではなく、


実際、お洋服大好きなんですラブラブ


(ちなみに、娘も)笑


境界線があること


ゆるぎない自分軸があること、


結構、難しいこと言ってるかも。


わたしも、まだまだ揺らぎまくり。


前提が間違ってると、、、


うまくいかない。


そのままの自分でOK


化粧しなくてスッピンだからうんぬん


という話ではなく~


多くの人が(かつてのわたし含め)


うまくいかない前提で、


刷り込まれて育ってきた、、、


なんて見方もあるのかなぁ。


特に、幼いときは大切。


話、それたなぁ 汗


誰かのこと、


チェックしていないと気がすまない


モニタリングでもいいか。


セミナージプシーとかもそう、


自分探して、彷徨うのだよ、


今ここの自分という現実から逃げてさ、


追いかけてる自分でないと、


自分を認めてあげられない?


今 ここ に いない。


こういう場合、ネット断食とか


きっと思い浮かばないだろうし、


知ってもやらない、


いや、できないだろうね。


情報取り込むことが、


やめられないんですかね。


モデルだと、ちと遠いので、


たとえば、友人、


たとえば、お付き合いしてる人、


とかで想像してみる。


いつも、その子のこと、


チェックしていないと気になる?


これ、


恋愛関係なら簡単に想像できるなぁ


この場合の、気になるのは、


好きな相手のこと、


もっと、知りたいって、


思うからだよね。


純粋に、、、だとして。


これが、純粋でない場合、やっかい。


誰かのことを好きな自分が好き


誰かのことを追いかけてる自分が好き

 
恋する自分に恋してるラブラブ


みたいなやつですわ。


はい、共依存の気配むんむんするね。


常にモニタリング、


追いかけていないと、


気がすまない心理を想像してみる。


がっつり、わたしの主観ですよ。


いつも何かが足らない気がして、


自分への不足感、


というのだろうか?


いつも何かを他者に、求めてる


人のこと、


チェックしてないと、


相手にされてないと思うのか?


ん、わかりにくい、


逆にしよ。


相手にされたくて、


その子のことをチェックしてる。


やっぱり、これも


自己愛の欠如


自分のこと、


大事にできてないから、


相手に求める。


うまくいくはずが、ない。


相手に求めまくる。


お互い共依存の関係なら、


うまくいきますよ、


共依存関係として。


(実際、かつての友人とは、こういう交友関係も多かったです。)


相手にされなくなるだけのことは、


ある。ありすぎる。


相手に求めて、答えてくれている間はいいかもしれんが、


相手が気づきやめたとき、


相手にされなくなる不安感、


他者への依存が、ますます


モニタリングを促すのかしらはてなマーク


たくさんの気づきに感謝ラブラブ


少なくとも、わたしがいろいろ


思うというのは、


わたし自身がまだ手放せていない、


めんどくさい部分を


持ち合わせている、ということ。


この記事を読んで、


ハラハラしたら要注意かもしれません。


沸き上がる感情を自分でコントロール


できたら、大丈夫。


それって、わたしのことですか?


という、質問して、


(違います という答え求めて)


人から安心をもらおうとするなら、


この先は、言わなくていいかな。


ドライなわたしは、


あぁ、めんどくさいなぁ、


あぁ、粘着質で重たいなぁ、


と思い、ま、するー。


友人もですが、


ラブなら、もっと重たいんだろね~


ひぃ~ニコニコ


って、お互い共依存なら、


問題なし?笑



こういう記事書くと、
(こういう記事じゃなくても、か)


わかってなくても、


わかったフリコメント、


ここにはキーワード、


書いてないけど、
(書いて、されたらわたしはイヤっ!)


まぁ、共依存ならではのコメントが


入らないことを祈りつつ…


おやすみなさいドキドキ