こんばんは~ドキドキ


予約配信が、時差の関係で


うまくいかないのね~ニコニコぷぷ


はてさて、タイトルは、


わたしの心の中にふと思うことです。


結論をいきなり書いてますが、


自分と向き合う気持ちがないひとは、


読むのは、時間のムダになると思います。


と、スペアリブ食べながら


書いてますにひひ


結構、多いのかなぁ?


と、思う。


過去だったり、


未来に、


引っ張られて、


引きずられているひと、

(あぁ、これもかつて、いや、ちょっと前までのわたし、耳がイタイし、恥ずかしいっ)


そういう自分を 


無意識にでも、


選んでやってるってことを、


見ないことにしてるってこと。


今ある現実←人により見え方は違いますが


を見ないことにしてる。


少なくとも、わたしの場合ですが、


今を見てたら、


今できること、すべきことを


坦々とやる、感じ。


昔は、やりたいorやりたくないかどうか、


だけにとらわれてたなぁ。


やりたい or やりたくない


もちろん大事だけど、


今必要なこと、やることを


忘れていた気がします。おーい!


(なんでも、今しなくちゃ!とかじゃなくて、今するかorしないか、決めて、行動する。あ、行動しないことも、行動に含めて。)


心の中が、ざわざわしたら、


今を忘れているのかもしれません。


今のわたし、大事にしてあげようね


と、自分にも言い聞かせてみる