こんばんは~星空


今せっせと、ゆで卵作りちぅ~音譜


久しぶりに、日本のファッション系


記事です。


読んでいて、


ふと、ね、


思ったの。


大人っぽい、


って、何だろう?って








{0AD78104-3C4F-4115-B3FC-DFAEF7BA40FD:01}




(写真は、おうちでランチ会&お茶会でいただいた、めちゃくちゃ久しぶりのケーキっラブラブムースベースがふんわりニコニコ





大人っぽいデザイン


というフレーズで、


購入動機の話ね。


そういえば、


わたしもよく使っていたのよ、


これは、大人っぽい


(大人のような)


これは、子どもっぽい


(子どものような)


だから、買う、


買わないだとかってさ。


ファッション、デザインだけでなく、


ひとにも使うこともあるのかしらはてなマーク


大人っぽい雰囲気

(大人のようなって、成人してたらまぎれもなく大人よね、これは意識のことを指すの?笑)


子どもっぽい雰囲気

(子どもらしい、どこか幼い感じがするのかもしれないけど、この場合もまぎれもなく、成人した大人を指すの?)


(こんなことを、疑問に思う大人のわたしは、きっと子どもっぽいんでしょうな 汗)


わたし、お洋服大好きなので、


昔からチェック欠かしませぬが、


前と買い方、購入動機が変わってきた、


気がする


と、このフレーズ見て違和感を覚えたの。



昔は、なりたい自分のイメージに


自分を近づけていく感じ、


というケースが多くて、

(買ったら、こうなれる!着たら、なりたい自分になれるんだ!という幻想。セールストークでも、使うひと、結構いた気がします。これは、万人受けしやすいから、使いまくれば、うまくいきやすいかも。)


もちろん、ワクワクする服かどうかも、


ポイントだけど、


今というより、未来視点だった。


未来に今の自分を合わせてく感じ。


だから、やっぱり、


今 ここにいる、


って感じ、しなかったんだなぁ。


今は気付いたら、


過去でもなく、未来でもなく、


今のわたし のスタイル

(なんてスタイルかは、わかりませんが、あ、これ!わたしのスタイルだわ!っという直感的なもの。)


これに合うか、合わないか、


スグに、分かるドキドキ


なんで、買う服決めるの


10秒で決まります音譜


そのあと、試着して、


やっぱりだなっと、確認して


お買い上げ~音譜


自分に似合うパターンというか、


自分のスタイル、

(ラブ資産運用も含めてねラブラブわたしはファッションコンサルまだ受けたことないんだけど、ラブはやってまするドキドキ


知り、かつ、最速思考が加わり、


もう、優柔不断だった昔が


嘘のようですニコニコ


だから、悩む場合は、


結局、買うに至らないんです。


悩んだら、さようなら。笑


接客アプローチも、


日本とヨーロッパで、違うのは、


ここだな。


サイズがあわないから、


という理由もありますが、


わたしのスタイルでは、ないから。


という風に言う時もあります。


日本で、そう言ったら、


目はてなマークってなりますかねはてなマーク



まず、自分のスタイルあっての、


今の自分に似合う服探しか、


自分スタイルあっての、


なりたい自分になる が前提の服探しか、


やっぱり、前提が違っていたんだ。


どちらがいいとか、


悪いとかでなく、


ハッキリ違うわけでもないんですが、


ちょいとだけの違いを、


楽しめるようになったなぁラブラブ


というわけで、


日本でのショッピングは、


すごく楽しいよねっにひひわははラブラブ


ルクセンブルクは、そろそろsolde終わり。


涼しくて、一気に秋モードはてなマーク


涼しくなると、必要なのは、


秋冬ものよ。笑


また、ショッピングの予感っにひひ