こんばんは~星空


ひとつずつ書いていくと


重複しそうですドキドキ


転勤、引っ越し等の決定権は主婦には当然ありません。


自分でなんでもコントロールしたい人


というのがいるとすれば、


このタイプは、非常に苦しむこととなります。(かつてのわたし)


会社の決定だろうが、


旦那の決定だろうが、


子どもの決定だろうが、


自分と関わりがあるなら、


自分で引っ張ってきている(引き寄せの法則うんぬんな話ではなく)


自分が 無意識的にでも


選んでるってこと。


わたし、そんなふうに感じていて、


あぁ、今がタイミングなのねっドキドキ


と、思える何かが必ずある。


あるんだよ。


たくさん。


気づかないともったいないニコニコ


昔は気づかず苦しんでいましたが、


今はなんというか、、、


気づいたら


全てがよくできている


この一言に尽きます。


ゆるぎのない自分の軸を持って


流れに身を任せている。


だけど、流されず、


振り回されず、


できることをやる


そんな感じです。


頑張りやのなにが困るか…


かつてのわたしは、


もう相当の頑張りやでしたわ。


頑張らないと、認めてもらえない


マインドがあったんだよね。


素直に、、、


受験勉強頑張るとか


やっちゃってましたにひひ


あ、もちろん後悔とかないし、


やってよかったの。


問題は、その前提。


ここに気づいてから、


肚で決めて、


手放しました


引っ越しの荷造り、荷ほどき


これなんかを


先日のエピソードに出てきた方の場合、


もう頑張ってやっちゃうのよ、


で、


体調崩して、


それが理由にして、


あんたもやってよ


なんでやらないのよ?


と一気にアドレナリンたっぷり~


となる。


この方が、自ら選んでやってること


なんで、


ふーん


と聞き流しますが、


身近な存在なら、、、


たまったもんじゃなかろうな


とは感じた気がします。


ちなみに、


今のわたしなら、、、


そうですね、


楽しんでやりたーいっラブラブ


ということを


無理せずやります音譜


娘と遊びながらだったり、


キッチン周りなら、


料理の準備しながら


引っ越しとなると、


それは大仕事。


冷蔵庫の中もスッキリさせたし、


最近使わなくなった食材なんかを


一気に処分して、スッキリ


あ、そうね、


気持ちにロックをかけちゃう場合、


ものもためこんでいる可能性もあり。


わたしは、今回、


これでもかっと、


物を捨て、


必要なものは買い、


少しずつ、


お家をキレイにしていますにひひ


今日はベッドルームビックリマーク


ダーに家具の移動を手伝ってもらい


これからレイアウトも


ちょこっと変える予定です。


って、アレはてなマーク


なんの話じゃはてなマークにひひ


今日はまとまんないね、


このへんで、


おやすみなさいー三日月