こんばんは~星空


頭で考えないで、


決める最速思考のわたし。


珍しく、 


いろいろ考えちゃっていたなぁ。。。


という出来事が。


というのも、


先月、食欲ガタ落ちでして、


昼間ほとんど食欲はなく、


夕方から夜になって、


やっと肉だよドキドキ


みたいな生活をしてたの。


食欲ないならしょうがないじゃん。


これは、つわり妊婦には、


魔法のような、嬉しい言葉。


前回の妊娠中は


かなりのつわりでして、


全然食べられなかったなぁ。。。


と思い出して、


ブログどころでもなかったので、


合わせて、書いて記録に残すことに。


前回のときは、


ほとんど食べなくて、


つわり中に、3キロくらいかなぁ、


体重減少。


もちろん、


つわりが終われば、


ビックリするくらい食欲も戻りますニコニコ


だったんたけど、


先月のこんな生活で、


早くも1キロ減っているかお


いつもの読者の方にですら、


お伝えしていなかったかもしれないなぁ。


ここ1年でね、


かなり筋肉増やしたのわたしおとめ座


だから、体重ももちろん増えてます。


そのうちの、1キロがたった1ヶ月で…


ってことはだよ。


せっせと、とってきたタンパク質、


脂質、これらが積極的に食べれない


つまり、落ちたのは、脂肪ではなく、


おそらくメインは筋肉( ̄▽ ̄)


脂質も筋肉もどっちも大切ラブラブ


いやね、さすがに焦るよね。


だって、体感でわかってるから。


毒の出し具合と、


栄養失調の状態が、


娘にどうなふうに影響を与えているのか。


妊娠中はもちろんですが、


初期って、ホントに差が出ると思う。


子の歯並びだって、 


妊娠中のママの栄養状態で決まる


だなんて、


知ってる人、どれくらいいるんだろはてなマーク


もちろん、それだけじゃない。


あー、


珍しく熱く語ってしまったなぁ。笑


あー、


誘惑に負けはてなマーク


ダーの食べてる豚骨ラーメン食べちゃうし


しっかりMSG入ってるっすにひひ


ヨーグルトが食べたくなって、


7年ぶりくらいに食べましたドキドキ


かなり美味し感じたのニコニコ





{0FC3FFC9-658B-4591-BB33-9A501C60B253:01}



(水族館へ行く道中、寄り道したスーパーでダーからのプレゼントドキドキお花があるとウキウキするよねぇ


結局、


豚骨ラーメンは実は食べたいと


自分で知ってたの。


ネットで、無化調 無かん水


とかで、たくさん探した。


でも、基本冷凍だから、


ルクセンブルクへのフライト中に、


完全解凍されちゃって、


なんていうことを


数日間、あれやこれや、


やってました。


ついに、


食べたいなら、今すぐ食えや


の声に、


従うこととなりました


栄養は大事


でも、考えすぎた結果の我慢はダメ。


要らないんだなという声が


聞こえてきたよ。