おはよう〜ドキドキ


蟹座新月過ぎ新月


やっぱりデトックス 不調がやってきたり


検診行ったり


ワタワタ(*^^*)


七夕でしたね❤️


日本から続々荷物届いてます❤️


ありがとうございます❤️


出産レポ 


なんとか終わって番外編はまた気が向いたときに にひひ


先月、久しぶりのパリへドキドキ


観光気分でお土産探しをするという


わたしにしては か な り 珍しいこと


しましたです はい にやり


結構念入りに下調べをしまして


コレビックリマーク


と思ったものをね










{86B2CDE5-189D-4032-9E42-031A3945D44E}






マリーアントワネットの紅茶


ヴァンドーム広場の近くに泊まりましたら


通りすがりに発見


いきなり下調べ以外のワクワクでした❤️


石鹸なんかも見つけたので


お土産買って渡したら好評でした


サボンは結構香りキツかったなぁ ゲラゲラ


ヴェルサイユ宮殿の庭で採れるバラ 薔薇 ローズ


だそうでラブ


自宅用にも、ゲットドキドキ


来客用なので、お友達と飲もう〜〜❤️









ギャラリーラファイエット


gourmet グルメ館で買ったおみやげ









{2CB60652-C97B-4200-84CE-25807E7191AC}







バター❤️








{5A05F5EC-8217-42CB-BF1A-B216469A246C}








またバター❤️


これはまだ食べてないから楽しみラブラブ


そういえば、お目当のお気に入り


大好きなバターは買えなかったのんヒヨコ 涙


だけど新しいものやらいろいろ


トータル3キロは買いました❤️おとめ座













{84A31CCA-4C1E-4D1A-A24D-4FB7C68023BA}








ボルディエ海藻入りバター❤️





{6883670D-66E4-41A8-A9C4-607D3CF71FF0}









初めてのベルヴェールのバター❤️


バターはレストランで出てきたのだけど


激ウマっ❤️❤️








{1E9F8124-1694-430A-9B52-F5333B67FE46}








ヨーグルト バニラビーンズたっぷり


パンナコッタ


これは普通だった 笑










{D50FEFBD-7593-4FDB-9E3B-D9EB50E590C3}





卵 ローヌアルプ Rhône 地方で採れたもの


オーガニック ビオの卵


軽い感じ❤️










{30505651-B853-480E-ADD8-8C728DD4FA38}







それからお菓子



このガレット 手づくりなだけあって 手焼きだっけはてなマーク


モンサンミッシェル Mont-Saint-Michelのやつと


比べ物にならなりませんよラブ


美味しくて食べちゃったじゃないか❤️


缶入りは思っていた以上に


可愛くなくて 笑


味だけ確かめるために購入ニコニコ


ちなみに、ガレットじゃなくて


ポンタヴォンのクッキー サブレの方は


ベーキングパウダーが使われていたので


こっちにしてみたの


そういえば、さっきFBで知った


牡牛座おうし座はグルメらしいです









{D6B1DD92-7BC3-47BB-8560-957441ADC410}










ポワラーヌ?のクッキー


デパートにあったので買ってみる









{4AC127BF-2E3A-4B78-B203-EEB9B17BD378}








原材料



小麦粉 バター さとう 卵 以上


という潔さビックリマーク


子どもに食べさせるなら 


こういう本物のがいいなぁラブ


って、袋入り 箱入りですがにひひ










{D8C7C7B6-49FF-4448-8267-E9A81E91EFDF}








ラストは、オリーブオイル


完全に嗜好品だし趣味の世界


ルクセンブルクだと、5つ星ホテルのロワイヤル royale 


ブティックに置いてあるのを


だいぶ前に見ました(*^^*)


ペンサト PENSATO氏の


エキストラバージン 手摘み


もちろん コールドプロセス❤️


こちらはわたしは生で使います❤️


ホントは、ノーマル1本買うつもりが


試食したら美味しくて


ニンニク入りも買っちゃった❤️


バゲットも買わないのに


どーやって食べよう❤️笑


古代小麦のパスタかな❤️


夏っぽいフレーバーの紅茶も買ったんだ音譜


そろそろ飲んでみよドキドキ


久しぶりの食べ物 お買い物記事でした〜〜❤️