おはよう〜晴れ


って今日はお風呂の中でブログ書いてますドキドキ


今いるアパートはてなマークみたいなホテル 


なかなか快適でして 


さすが5つ星ホテルなだけある?


初日にチェックインは2時間もリビングで待たされた。おーっ!


5つあった星は、流れちゃった流れ星


と、本気で思いましたゲラゲラ


昨晩は、小原綾子さん監修のご自愛ブレンドをお風呂に❤️


メモリーオイルって、ほんの少し


ちょんちょんっと垂らすだけでも


とーっても香りが漂って


リラックスできるんですね


今日は偶然、街でブロカント


蚤の市 みたいな感じでしょうか


やってまして


近所をちと お散歩


べべも授乳は頻繁だし


午後はもっぱらお部屋で授乳&お昼寝


ノンビリたらたら やってるだけにひひ


夕食も美味しいフレンチを堪能して


また授乳


終わるとお腹空くのはなぜはてなマークにひひ












{7C820046-F846-46D8-A957-843D3012EF34}









今夜は、一昨日行ったレストランに再度訪問。


マダムが覚えていてくれて


忙しい中、予約もなしでしたが


入れてくれました❤️


マダムありがとう❤️


しかも、こないだ飲んだワイン美味だったね


と話すと わたしは味見しただけですがにひひ


あーウインク


と言って注いでくれたら


この写真


わたしもグラスにも


ほんのちょっぴり入れてくれる優しさ❤️


マダム大好きになっちゃった❤️













{00A6A55B-89FC-4982-8CA1-7DCE2A45701F}









前菜、ヤギのフロマージュ チーズとエンダイブ


ちっちゃなチコリのような、刻んだ白菜のような


クセのあるストロングなチーズも


食べさせちゃうんだからビックリニコニコ


お上手ですドキドキ


お料理も結構売り切れ


というか、フランスはロスタン親子に弟子入りしたシェフの店


大量生産はしてませんビックリマーク









{59FA2E65-40E2-4106-B6D9-C2B709575764}









こちらはホタテの巻き寿司


こうなるか〜〜ビックリマーク











{1F33F92B-1426-4589-AF23-300EE36A2B1C}









メインはヒラメ ラングスティーヌ えびのソースドキドキ


ま、まずいわけないビックリマーク


ソースが絶品だし、


魚の火入れ上手〜〜❤️


petit pois グリーンピースの下には


エビが敷いてありましたラブラブ










{3E8DFAA0-E117-4FCD-B269-412D3BF06FE0}







こちらはイベリコ豚


ココナッツミルクとクミンっぽいスパイスの組み合わせドキドキ














{720CE05F-B78E-4C47-BC9E-FEB5FF341282}











デザートです


何に見えますかはてなマーク


crêpe soufflé 


クレープ スフレと書かれてまして


一体なんのこっちゃと気になったわたしにひひ


オムレツに見える 汗


あの不味いモンサンミッシェルのオムレツの記憶


カムバックしたにひひ


薄いクレープ生地の中は


ふわふわトロトロカスタード❤️


ああっ これが soufflé スフレなのね〜〜ラブ








これ、今わたしが食べたかったやつ〜〜❤️




卵っぽい カスタードっぽいのが


最近好みなんです❤️(≧∇≦)


激ウマすぎて感激ビックリマーク


日本語おかしいな。


フレンチって このお店って


すごいわビックリマーク


そんなお店をチョイスできるダーもマーベラス❤️


そんなダーと一緒にいるわたし、


もちろんマーベラス❤️


予約なしで、入れてもらえちゃうわたしたち


マーベラス❤️(≧∇≦)


そして、このデザートが気になりオーダーしたわたし





マーベラス❤️








{47238DE5-62C9-4ED9-8194-A5A5C7E58DC7}









tarte au citron レモンタルト


ほんのり温かい


お料理全て 注文してから


作ってくれる


当たり前なんですが


この基本は譲れません❤️


食べるもの 肌に塗るもの 身に纏うもの


側に置く全てのものは あ、人間関係もねんドキドキ








究極に大好き❤️





なものしか側に置きたくないもんっビックリマーク


長くなっちゃいましたが


今日偶然見つけて連れで帰ってきた可愛いこたち❤️







{67D5BA9C-F473-499E-904A-720C97D23EAE}









デザインはイタリアンみたいですが


製造元がよくわからん。


マダム曰く、ポーランドではないかっと。


水飲むグラス 探してたんです


ワイングラスなんかめったに使いませんが


水は毎日飲むでしょう〜


ルクセンブルクにはビレロイ&ボッホもありますが、


なかなかお気に入りとも出会えず


しかも9個セットだし


多いね とダーと話して


一度店を出て、あれこれと言い訳する


ゴッドなわたしを説き伏せ


真剣に聞いてみたの


子宮の声を❤️


そしたら、


連れておいでよ


っとね


べべと授乳&お昼寝の合間に


買いに行きました❤️


手に取ると、わたし 自分が活性化してるっていうのかな


ウキウキワクワク


子宮はもちろんべべもニコニコなのにひひ


なくなっちゃうかも


とか 不安にはならず


その代わりに思ったのは









わたしのこと絶対待ってる


毎日使うものこそ、大好きなものを使って


ウキウキワクワクしなくてどーする


大切にしているようで


閉まって置くだけなら


今を見てないってこと。


どーんと使ってビックリマーク


って声も聞こえてきた


わたしはもう子宮様の言いなりっ❤️