おはよう〜〜


って、今月もう終わりですなぁ半月


誕生日も迎え







{BBC60B37-3FF0-47D0-80A9-6E4E06C551A5}





お気に入りのルクセンブルクレストランでランチのあと、お買い物へ❤️


ダーが当日に買っておいてくれたお花❤️


大好きなピンクのお花ばっかりでブーケに


そしてサプライズプレゼントに


ビックリしっぱなし❤️


ダーありがとう❤️


獅子座から乙女座入りし


バカンスの珍事件をぜひ!


と思っておったのですが、変更。


今、夜中なんですが


授乳してて ムクムク湧いてきた怒りを


ぶちまけたい 


シェアしたいと思いまする。



今日久しぶりに 画面上で


芋を見たわけなんですが、、、


オーラは相変わらず暗い


暗くてどんより


いつも気配がないのです。


で、わたし芋の何にイライラしてるんだろう


と感じてみた❤️


それは、芋が芋自身を大事にしてないこと。


ご自愛してないこと


これ、数年前に気づいてはいた


変わらないねやっぱり


わたし 少し いや 結構


期待しちゃってたんだよ


芋はいつか芋自身、自分のこと大事にしてあげられるんじゃないかと。


わたし がめつい〜〜


ダメだ


だから、イライラするんだ。


自分のこと大事にしてない人に。


わたしの周りにそんな人


ほとんどおりませんので、


芋の存在はある意味貴重なのではありますが


産前産後はキツイな、やはり。


だから、できるだけ見ないようにした


エネルギーもないからもちろん突っ込まない。笑


お金の設定が貧乏設定。


いつも、外出したあと、


ハンバーガー食べてきた お金ないから。


が口ぐせのよう。


お金ないアピール半端なくて


わたし見ていて うげっゲローって


マジでなりました。


わたしと真逆すぎて。


こ、こんなひとおるん?


わかりやすすぎるネタ!


アピールするならもっと好印象狙わない?笑


そして、お金にすっごいルーズ。


振込額なり、指定額を普通に下回る金額を渡してくる。


えっ?みんなでポーンポーンポーンはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


ってなってるのに、払う気ゼロ。


ATMで下ろし間違えちゃった〜〜って


言うだけ。


下ろしにいかない。


な、なにこのひと?


甘えてんの?


甘えすぎじゃボケーポーン


お金に失礼だし、芋自身にも失礼だと思う。


芋は気づいてはいないだろうが。


例えば100均で頼んだもの ではないものまで


わからなかったから〜〜


を理由に、勝手に違うものまで買いまくります。


どうせ 100円だしとか言う。


わからなかったから、あれも これも


買っておいた。のだと。


事前に相談とか、連絡とか一切ない。


これ、仕事できる人は決してしません。


セールだからって買うのと同じ。


自分がいるか要らないかの基準じゃもはやないからね。


娘のバースデーにも


ブーケ買ってこようか?と言われ


へー❤️優しいじゃん❤️


と頼んだ。


見てみて可愛いでしょー❤️と自慢気な芋。


2日後、金銭を要求されましたゲラゲラ


お金のブロックだらけ?


なかったら、帰宅して


すぐ請求すると思うなあ。


そこも含めてルーズ。


あと、コミュニケーションだなぁ。


娘と遊ぶ芋の声、馬鹿でかすぎて


べべがビックリしちゃうから


ちょっとだけボリューム落としてくれない?


と頼んだら、


ひそひそ 超小声にするの。聞こえないくらいに。


娘は不思議がる。


そんなにひそひそでなくていいんだよ。と私。


え、だって、静かにしてって言ったのあなたでしょ?と芋。


そうなんです、


彼女、かまってくんのクレクレに加えて、


なんでも 人のせい常習犯。


エネルギーバンパイアとも言う。


彼女は娘と遊ぶことよりも


わたしからどう思われるか 言われるか


しか圧倒的に気になってないんだなぁ


だから、娘は


目の前にいる芋に 


芋ちゃん あそぼうよって


何回も言ってたんだ。


そんなやつに子どもを預けては


いかんかったなぁと反省してます。


それでも、いないよりマシで


助けてもらったなぁと思いつつも、


観察して感じたヤバイなってとこを


もう しまいこめないわたし。笑


台所にて、作業してくれてる芋


わたしがちょっと手を洗わせてくれる?


と言ったら、


、、、と間を空けて


あ、どけってことね?と捨てゼリフ。


まぁ、確かに、意味合いは同じかと思います


しかし、芋はそんなに人のせいにしたいのかしら?


わたしのこの、


ちょっと手を洗わせてくれる?


に芋がイライラしたのだとしたら、


カルシウム足りてない?笑


それって、全然自分のこと大事にできてなくて


芋自身が芋に言ってるセリフやんニヤニヤ


と気づいてしまい。。。


だって、自分自身のことどけって思う対象だなんて、悲しい。。。


こんな発見の連続で、もう開いた口は塞がらない。


FaceTimeで、娘が芋に


見てみて〜〜!と叫ぶと、


かまってくれるの、どうせわたししかいないんでしょと


また吐いた 笑


そこから、あーまたかいな。笑


娘はできるようになったこと


いつもわたしやパパやべべに見せてくれてることをただ見て欲しかったんだと思うのです。


直前まで一緒に遊んでいたし。


そこで、わざわざ、


わたししかかまってくれる人がいないんだよ


と言えちゃうのって、というか



言わずにはいられないマインド



ってどんなの?


わかりません 笑


普段、友人?カレシ?男?


誰でもいいのですが、


あなたに かまってくれる人がいない


さみしいから、


わたしたちに向かって


いつも そのようなセリフなんですね〜イヒ


ほー!


図星なら、伝えたらトボけるかキレるんだろね。


言ってる意味わかんな〜〜い!とか。


気づかずにやっちゃってるな〜〜と。


昔のわたしなら、彼女に言ってた。


でも、わたし決めたから。


だから、もう言うこともない。


芋はあれだね、


お母さんのお腹の中で生きてる感じ。


そんな印象を受けましたとさ。


最近、いろいろ降りてくるなぁ。。。


設定変更も気づいたらできるし❤️


ご自愛はますますたくさんしたくなったー❤️


大好き×大好き ×大好き


の世界は自分で作る!!!



まだまだ設定が甘かったなぁ。


ご自愛だって


やり始めたばかりで わたし自身が


まだまだまだまだ〜〜


っていうメッセージなんだよね。


だって、芋を見てこんなこと思うヒマあったら


わたし自身にエネルギーと時間注いでよ❤️


っていう、子宮からのラブコールなわけです❤️


子宮の声は、いつも優しい


もうすぐ大好きなメモリーオイルも届くし


その名も


ビリオネアブレンド!


怒りを明らめてみたら 


次が見えてきた❤️


怒りの感情って


自分を見つめるきっかけになるんだ〜〜


感情をただ味わう


味わい尽くす


ようやく実感できてきたのかも。


おやすみなさい〜〜ドキドキ


あ、昼だった晴れ