おはようございます〜〜


あ、日本は祝日ですねおとめ座


もう 12月 クリスマスも目前っ


く、クリスマス


プ、プレゼント買ってな〜〜い


そんな話を仲良しママちゃんとしていた昨日


わたしは初めてこんなものを買ってみました❤️









{09946188-11DE-4814-A094-F2D960DBFA49}







ルクセンブルクの丸鶏


ちっちゃめのスープ用でっす









{889B039C-D26F-4D9E-B433-8A20F26C3F28}










買ってみたお鍋を早く使いたくて


これ作りたくて買ったようなもんです








{D93456E6-8FF7-4D5A-84EC-5B115FE54EFC}












ブーケガルニ 何気に初登場


作りたくて買ってきた材料たちを


ひたすら並べて










{62A0624D-3206-4A5B-B01F-E20A3BC0C909}







人参とジャガイモは


娘が皮むきを手伝ってくれました


すっごく集中して、ゆっくり丁寧な仕事ぶり


ありがとう〜〜


30分煮込んで、放置で


驚くべきチキンスープが完成っドキドキ









{FC508A36-73E0-4D7F-86AD-375B16BE2848}











写真撮る前に解体しちゃったの バレバレ にひひ


すっごく美味しくできて


べべも 娘も ダーも 美味しいって


みんなにとーっても喜んでもらえて


ママ嬉しいっニコニコ


美味しい〜〜って娘にハグされちゃったわ


手羽先なんかを入れた簡単チキンスープは


よく作りますがね、


なにが違うって、脂の量よ!


良質な脂かほんっとーに


たっぷりなの


コラーゲンこそ消化の過程で分解されていきますが、


いやはや、まいりました


もっと早く作ればよかったと


思ってしまうほどのヒットです


次はグリルチキンもやってみたくなりました


最近のわたしといえば、


エレメントを書きだしてあれやこれや


勝手に相性みたりですとか


この1年はもう 香りの魔法


にかかったように


大好きな香り探しです


メモリーオイルに始まり


香水 パルファム ですね


オード・トワレ ですとか


オーガニック・アールグレイの飲み比べ大会もやりました 笑


ホロスコープティーは相変わらず面白いし、


アロマオイル 精油やレメディーも今なくなったものを


新しく精油は ケモタイプを取り入れたいので


pranaromをメインに 買い揃えています


薬局にあるというのを最近知って感動してます


今水星逆行中につき、いろいろ滞りがちですが、


ステキなクリスマスと年末年始をお過ごしくださいね