ようやく引っ越し先が決まりました😄
ゆきうたはお留守番で2回に分けて内見に行き
とある物件でたっちゃんも私も「ここだ!」となりました😊

築年数は古いけど中はリフォームされていてとても綺麗
すぐ側には犬も入れる大きめな公園!
(↑これがポイント高かった)

実はそこに決める前に候補の家がありました。
築浅で今の家よりちょっと小さめだけどまずまずの広さ
ただし家賃は少々高く駐車場は1台のみ
近くに駐車場もない

ゆきうたが住めるのだからOK。
私の車は手放そう。と決めディーラーさんに電話もしました。

がしかしいざ手放すとなると想像以上の喪失感…
どんよりしていたと思います😅
見かねたたたっちゃんが新たな家を探してくれました。
面目ない💦ありがたい✨

新たな家はやはり駐車場1台のみだけど最初よりも家賃が安く
駐車場を借りても最初の家賃より少しだけ安くなりました。
近くの月極め駐車場が運良く1台空いていたのもついていた。

再びディーラーさんに連絡をいれました😁

次の家はキッチンが1つなのでパンの販売は出来なくなります。
が、まあしばらくはそれどころでは無さそうなので…
落ち着いたらまた引っ越しかもしれません。

子供の頃から引っ越しばかりしているたっちゃんは引っ越しの大変さ、
面倒さを想像しテンション低め
かたや私は新しい環境だーとテンション高め😁

結婚してから2度目の引っ越しになるけどやっぱり大人2人とそこに犬がプラスされるのでは全然違います。大型犬2頭だし。
でも探せばいくらでもあります。

物件探しのポイントは犬相談可物件なら例え小型犬1頭までの条件であってもとりあえず電話で聞いてみる!でした。
以外とOKになったりしました😁

とりあえず本引っ越しまでに床や階段にクッションフロアを敷いたり
階段に犬用扉つけたり作業しに何度か行き来することになりそう。 
あとは断捨離!
誰も来ないかもしれないけどガレージセールとかやろうかなと思ってます。予定だけど。


ゆきうたももうパピーではないし次の家では何かやらかすことは少ないだろう……だといいな😂