現在のリビングですにゃ





夏の間は長男のトイトレ中の為、ジョイントマットを撤去してたんですが、そろそろ直にフローリングに座るのは冷たくなってきたので、また敷くことにしました。

でも、いまだに漏らす時があるんですよねーうう

これから寒くなると洋服も乾きにくくなるのに…憂鬱です。


窓に立て掛けてるランバイク()は、まだ長男の足が完全につかないので、家の中で跨がせてるだけです。

もはやオブジェに(笑)

もう少ししたら外で思う存分遊べるかな。楽しみです。


写真では見えてませんが、ローテーブルも出して、長男がお絵描き等出来る様にしました。

でもまだテーブルに合う椅子を買ってません…苦笑





んで、タイトルなんですが、クリスマスが楽しみ過ぎて、ハロウィン通り越して、インテリアをクリスマス仕様にしてしまいました(笑)

上の写真の右側。IKEAのBESTAが我が家の唯一の飾る場所。












赤と黒のマリボウルに、年中飾っているモノトーンのマカロンタワーをツリーに見立てて。

それからホルムガードのランタンと、つい先日買ったベツレヘムの星!



【ベツレヘムの星★販売累計1万個突破!】[ Christmas:クリスマス ]オーナメント・ベ...


【ベツレヘムの星★販売累計1万個突破!】[ Christmas:クリスマス ]オーナメント・ベ...






この星を飾りたいが為に、フライングでクリスマスにしたのでした苦笑


本格的に冬になれば、マリボウルは黒をマットフロストにチェンジしてもいいかも。




イッタラ iittala マリボウル MARIBOWL スモール 190ml マットフロスト



冬っぽいですよね。

我が家のマリボウルは全てスモールです。







賃貸故に、飾る場所は少ないのですが、あまり雑貨を増やすと掃除の時も大変なので(笑)、めんどくさがりの私にはちょうど良いです。

でもクリスマスは一年で一番わくわくするので、クリスマスものはこれからも集めていきたいですね好




ケーラーのこれ↓とか。

(Kahler ケーラー)AVVENTOアヴェント グレーMサイズ



(Kahler ケーラー)AVVENTOアヴェント ホワイトMサイズ


他のサイズは売り切れてます


















もしよかったら、クリックして下さると更新の励みになります。。。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村