Friday night♡ | ma*maison*sucrée*

ma*maison*sucrée*

I appreciate for my happy days...

とても気持ちの良いお天気です。

お洗濯ものも嬉しそうに風に泳いでいます^ ^

買い出しを済ませて、しつこくミスチル桜井さんに夢中な私。

この動画ドキドキを繰り返し繰り返し観て、朝も目覚まし代わりになってます(笑)

※yukkiさん、ご覧になりましたか?(≧∇≦)

今朝お気に入りBlogで拝見したプラスチックスプーンのマステリメイクに感動しちゃってついつい私も真似っこ。

{FDAEC4BD-7DB9-4DD3-B1B1-26FB813DA6C6:01}

くぅ~かわいぃラブラブ!

アイスが食べたくなりますソフトクリーム

‥‥

さてさて、すでにお二人はBlogにしてくださっているのですがBlogを通して知り合ったお二人と昨夜食事に行って来ました!

仕事終わりの集合だったので開始時間は少し遅めだったのですが、4時間お店にお邪魔しちゃいました(笑)

3回目になるnakoちゃんと、はじめましてのよこさん。

3人がBlogでつながったタイミングがほぼ同時で、私とnakoちゃんが初めてお会いした時によこさんの話になり、お会いしてみたい方だよねー!と話していたのが1月下旬。

2月初めに予定を合わせてお会いすることになっていたのですが、私が突発的に目が腫れてしまい、また大雪に見舞われた日で流れてしまっていたのです。

3ヶ月越しに実現し、それはそれは楽しい時間を過ごして来たのでしたにひひ

私のあり得ない勘違い発言から始まり、お酒に弱い私はたった一杯でエンジンフル回転‥ガーン

もともと笑い上戸なのに、さらに拍車がかかっていたような‥お水を飲んでもとどまることを知らない私のテンション( ̄◇ ̄;)

何度か引いてないか確認しましたが、優しいふたりはにこにこ付き合ってくれたのでした´д` ;

お店は自由が丘のohanayaさんというところで、先日お会いしたsoleilちゃんが以前お友達と行かれてオススメされていたのでこちらを提案させてもらいました♪

お店の予約はnakoちゃん、当日お店まで案内してくれたのはよこさん、私、ついていくだけ‥( ̄◇ ̄;)DASH!

おふたりはお酒を嗜む方なので、ワインやお酒に合うメニューがたくさんあったので安心しました。

{7DE633F9-AD7E-4E68-B325-809A72732830:01}

小さなバケットがとってもおいしくて、パンだけでも食べられちゃうくらいお気に入りでした。

豚のパテ、たこのマリネ、鰯のカルパッチョ、色々野菜の盛り合わせ、空豆としらすのフリット‥

どれもおいしかったなぁラブラブ

よこさんが私の中欧旅行記を楽しみにしてくださっているのに、結局Blogにするのは無理そうなのでiPhoneに収めた500枚近くの写真を観て頂きました。

よこさんは私たちよりほんの少しだけお姉さんですが、私たち?のテンションに寄り添ってくれて、一緒に心から笑ってくれて、でもやっぱり言動がお姉さんらしい落ち着いたところが素敵な方でした♡

nakoちゃんとは普段からくだらなーいやりとり含めこまめに連絡を取り合っているので、会うのが3回目とは思えない位私は彼女に精神的に甘えっぱなし(笑)

私に実際お会いした方はわかると思うんですが、私性格上真面目?におとなしくしていることができなくって、ついついふざけちゃうんですねぇ。

こんな私を、あんな可愛いお顔と声で『好き♡』と言ってくれるnakoちゃんを、私は絶対離しません(笑)

最後におふたりから、誕生日が近い私にプレゼントを頂いてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。

アフタヌーンティーのワインタンブラーワイン

{8EBA1C00-D8CE-45C9-A3A3-B70437C0BAD9:01}

下の突起が注いだワインに空気を触れやすくさせるらしく、なんとも愛くるしいカタチになっています!

耐熱性で、軽く、とても使いやすそう。

よこさんがおっしゃっていたように、野菜スティックを入れて彩りよく使うのも素敵そうです。

とてもとても嬉しくて、変な声を出した私を許してください(涙)

そして、よこさんからは先日のベトナム旅行のお土産を頂きました。

{386CCFD4-ACD8-414D-A7B4-17B0131197AC:01}

nakoちゃんから頂いたバースデーカードと、よこさんから頂いたポーチと、ハスのお茶。

お二人のセンスがキラキラ光る素敵な素敵な贈り物でした。

お二人とも、本当にありがとうございました!!

私たちの誕生日がたまたま1ヶ月とびにあるので、また集まってお誕生日会も兼ねて集まろうと話しています♪

‥‥

さて、いつも週2~3のお仕事ですが来週は週4回と、職場の歓迎会幹事もあり、少し慌ただしくなりそうです。

夫も引き続き出張が多く、今夜帰ってきてまた月曜日から出張と慌ただしく過ごしています。

なかなかゆっくり夫婦の時間が取れないのが寂しいところですが、お仕事があることで助けられています。

お仕事もプライベートも楽しくてたまらなくて、最近ずっと笑顔の私。

これも周りの人が素晴らしい方々ばかりだからだと思います。

支えてくださる皆さんに、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。

引き続き、皆さんも素敵な週末をお過ごしください(o^^o)

※nakoちゃん、よこさん、今日はさすがにパソコンからUPしましたー(笑)