週末のこと。 | ma*maison*sucrée*

ma*maison*sucrée*

I appreciate for my happy days...

少し間が空いてしまいました…

先週は職場と家の往復、溜まっていた家事の片付けに追われて終わり^^;

地元の友達と近況を知らせ合うツールとして使っているインスタとFB。

そちらにいくつかUPしてはいたものの、ブログはなんとなく『よし、書くかDASH!』と気合が必要になってきました…^^;

私のお友達もFacebookからインスタに切り替えつつあり、SNSの世界の移ろいを感じます(笑)

……

さて、週末のこと。

久しぶりに夫と土日ゆっくりと過ごすことができました。

(また今週は平日まったくいないのですけど…週末婚状態^^;)

日曜日、夫とバッティングセンターへ。

{2C7C4C70-911E-475C-85B1-D76A8A5127F0:01}

小学生までですが、野球少年だった夫はスイッチヒッター。

1度も空振りすることなく、110kmまで対応していました。

不振のカープに代わって頑張ったそうです(笑)

結局2位に陥落したのですけどね_| ̄|○

その後溜まったポイントで映画『ポンペイ』を観て、夕飯はワインバーへ。

{3539E5E2-3ED2-4F5D-B2D9-1467CF1F51DB:01}

チッタデッラにあるワインバーなのですが、ワイン好きの夫のために提案したお店。

私はジュースでしたが、ワインはどれもおいしくて割とリーズナブルだし、ボトルで販売もしているのでお店の方にいろいろお話をお聞きすることができます。

夫曰く、『トワ ベー オウモン』というシャルドネがとってもおいしかったみたいです♪

ワインをメインにした一次会になったので、二次会は魚河岸日本一でお寿司でシメ。

夫に誘われて行ったのですが、立ち食いのお寿司は初めて!

1貫75円~で、板前さんが目の前で握ってくださり、笹の葉の上に置いてくれます。

いかにも昭和の頑固親父ー!な面持ちの板前さんが担当でしたが、途中心の扉をちょっぴり開いてくれた瞬間を見逃さない私。

ご迷惑にならない程度にオススメのネタを聞いたり、お寿司の感想を夫と話していたら途中板前さんの方からジョークも飛び出し、周りのお客様までも巻き込んでそれはそれは楽しい時間を過ごして来ました^ ^

帰り際、後から店長さんがお詫びに来てくださり、私たちの隣にいたお客様に無愛想さを指摘されてご機嫌斜めだったそうです。

ふふ、板前さんも人間だもん、いろいろありますよね。

店員さんによくして頂いて当たり前、という価値観さえ捨てれば、そんな中どうやって楽しく過ごそうか考えればどうにでもなるのかなって思います。

仕事柄、お客様から学ぶことがとても多くて、自分の価値観を覆されることもしばしば(笑)

先入観の強かった私ですが、少しだけ柔軟になってきたかな?と思います。

本当に仕事が楽しくて仕方ないです!

……

さて、梅雨入りしたこともありしばらく体調と気分が優れない日が続きそう…。

今週はお仕事も少なめなのでお友達との予定もありつつのんびり過ごせる一週間になりそうです♪

ちなみに…

今日のお弁当はベーグルサンドでした♪

{451B8E69-177E-45B8-A112-D2A48D7F9DF7:01}

miyuちゃんのお弁当箱はサンドイッチを入れてもかわいく仕上がりますニコニコ

土曜日の夫とのランチはカッペリーニ。

初夏の味、さくらさんのミョウガとカニカマの冷製パスタ。

{4F2BEEC2-5930-4053-80F9-1E23CDC1EEC0:01}

また休日を利用してぼちぼち更新したいと思いますキラキラ

皆さんもどうぞ素敵な一週間をお過ごしくださいね。