Liptonの会♪ | ma*maison*sucrée*

ma*maison*sucrée*

I appreciate for my happy days...

昨日はお仕事の後、気のおけない高校時代の友人と飲み会→カラオケ。

お仕事で疲れた日のお酒ってなんであんなにおいしいんでしょう

帰宅してソファにごろんしたら最後、気づいたら1時半´д` ;

慌ててシャワーを浴びてぐっすりDASH!

夫が出張に行っていると寂しいことも多いのですが、こんな風に遊べるのが嬉しいところ( ̄▽ ̄)

実家にいた頃は母にチクチクが言われるのが嫌で、あまり不摂生してこなかったので(笑)

……

さて、火曜日のこと。

お友達のnakoちゃんが横浜まで出てきてくれて、先日話題になっていたリプトン復刻缶の交換会と称してデートしてきました♪

私は白か緑が欲しかったのですが、黄色しか見つけることができず。

nakoちゃんは黄色が欲しかったけど、白しか見つけることができず。

LINEでやりとりしながら、じゃあ交換しよっか!ということになり我が家に可愛いホワイトちゃんがやって来ましたコーヒー

{7295A3DD-FDF2-432B-86D2-022A587A2BF6:01}

普段紅茶をあまり自宅で飲まないとのことで、ティーバッグも一緒に頂いてしまいました

少し早めのランチは高島屋にある『ウエストベイカフェ』へ。

銀座にある有名店ですが、昨年位に横浜にも出店。

ホットケーキがとってもおいしかったです

{58724649-931F-4C29-B487-7EE9E1196201:01}

綺麗な焼き目♡

飲み物とセットで1080円、飲み物はおかわりできるものも多いのでお得なセットだなぁと感じました♪

それからnakoちゃんのご希望でZARA HOME、IKEAへ行くことになり港北方面へ。

ららぽーとは私も2回目、お気に入りのお店もいくつかあるので楽しみでした♪

*富澤商店(りんごジャムクッキー、ローストアーモンドブラックペッパー味)
*軽井沢ファーマーズギフト(マッシュドポテトコンビーフペースト)

{84356E77-4224-4F4D-83B3-4BB85642CFBF:01}

{724DE80B-92E0-4D13-A8EA-7149F8391BB8:01}

私のおやつと夫のおつまみです(笑)

お茶タイムはアフタヌーンティーで。

{2E0E6920-0611-472F-B2C1-4A905A3CFA37:01}

こちらの店舗は落ち着いた雰囲気で広くて開放的。

私はフルーツティー。

おしゃべりが弾む友達とのデートは、ポットサービスのお店が嬉しいです♪

平日のお買い物は快適だねぇーと話しながら、nakoちゃんとのんびりお買い物&お茶ができて幸せでした(*^^*)

IKEAでお買い物したものは、ペパナプ、スカートハンガー、コットンクロス。

{1717C26A-DD7D-4ABC-BD4E-4E8F6F2FBA98:01}

ペパナプはpantherちゃんが紹介していたテーブルクロスと同じ柄。

とても素敵だったので、我が家はペパナプとしてお迎えしました^ ^

アカシアのプレートと相性がいいです◎

コットンクロスは4枚入りのものをnakoちゃんと半分こしました。

前出の紅茶缶と、クッキーの下に敷いているものがそれ。

欲しいと思いつつ4枚もいらないかなぁと思っていてなかなか購入に至らなかったもの。

こうして分け合えるのは嬉しいです、ありがとうnakoちゃん♡

この日は7時間近く一緒にいたのですが、この日もあっという間に過ぎてしまいましたあせる

……

さぁ、明日はギリシャ戦ですねサッカー

勝っても負けても、選手の皆さんがよくおっしゃっている

『自分たちのサッカー』

ができますように。

明日はお仕事なので、後半少しまで観られるかな(>_<)

皆さんもハラハラの1日でしょうか、精一杯応援しましょうキラキラ